ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2015年1月17日土曜日

SULLIVAN GLOVE ミトングローブ

WESCO恵比寿店。ご来店頂いたことのある方はご存知と思いますが、WESCOの良さを凝縮した、まるで趣味部屋に来たかのような非常に濃いスペースとなっています。
展示してあるブーツは常時100足ほどあり、さらにそれだけでは無く、モーターサイクルやファッションから受けた影響を作品に落とし込み、独特な世界観を表現するアーティストGOU SHIBATA氏の絵画などもご覧になれます。
他にも『BECKEL』のバッグや『WESCO × DEHEN MC SWEATER』他、今日ご紹介する『SULLIVAN GLOVE』などWESCOと同じオレゴン州で生産されたプロダクツも多数取り揃えています!
豊富なラインナップを誇る『SULLIVAN GLOVE』、なかでも僕も愛用しているミトングローブについて触れていきます。カラーはゴールドとブラックの2色から選べます。
正直、あまり細かい作業には向きませんが、それを上回るメリットはやはり保温性!外気に触れる面積が少なく、中に籠る空気が多い為、抜群の保温性を保ちます。素材はディアスキンよりも希少で肉厚なエルクスキン(分厚い鹿革をイメージしてください)を使用しており、さらにフリースのライニングも装備されているので実際に着用してみてとにかく暖かいです!!
加えて縫い目が少ない分、水の侵入も軽減され一石二鳥!これからもっともっと寒くなることが予想されます。真冬対策のラインナップに加えてみるのはいかがでしょうか?
バイクではスイッチ類がやや押し辛くなりますが、操作が慎重になり、かえって安全運転出来ますよ!?今はもう手放せません。

WESCO Ebisu 唐澤

0 件のコメント:

コメントを投稿