ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2015年1月20日火曜日

Vibram #100 Sole

WESCOの代表モデルである"Jobmaster"と"Boss"
どちらもスタンダードで装着されるソールはVibram社の#100です。
スタンダードになっている理由は色々ありますが、グリップ力が抜群に高く、非常に耐久性もあり、とにかくオールマイティに使えるソールということです。あと意外に知られていないのは適度にクッション性があり、溝が深いため屈曲性も良いというところ!
見た目のハードさから敬遠される方もなかにはいらっしゃいますが、実際に足を通されて驚かれるお客さんも多いです。そしてこの屈曲性とグリップ力はブーツとの一体感を生み、結果的に僕にとっては一番歩き易いソールだと感じています!さらにそういった声も店頭でよく耳にします。
バリエーションは他に耐火性や耐油性を誇り、森林消防隊が履く"Firestormer"に標準装備されるVibram #100F(赤いマークが目印です)や、軽快なイメージで粘り強く、さらなるクッション性に定評のあるVibram #100 Honeyがあり、用途に合わせてお選び頂けます。
試したことの無い方は是非一度足を通してみてください!

WESCO Ebisu 唐澤

0 件のコメント:

コメントを投稿