ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2015年2月14日土曜日

厳冬ツーリング

昨日、ツーリングに参加してきたので今回はその模様をお届けしたいと思います!主催はビンテージバイクにまつわる本やDVDなどを専門に扱う"Cool Beans! Classic Books"。一年で一番寒いであろうこの時期にツーリングを企画する生粋のバイクラバーが迎えてくれます!
営業時間は夜中をメインとし、店主が選りすぐった洋書や絶版書が所狭しと棚に収められた店内は、コーヒーを飲みながら選書出来るバイク乗り憩いの場です!仕事終わりに是非!!
Cool Beans! Classic Booksを出発し第二集合場所となった国産ビンテージバイクを主に扱う"Animal Boat"に到着。
さらに台数は増え、次の集合場所となる第三京浜、保土ヶ谷パーキングを目指します。
保土ヶ谷パーキングでは寒い中さらに数台待機中。
しばし暖をとりつつバイク話で盛り上がり...
次はこのまま高速道路を走り、いよいよ最終目的地のアクアライン、海ほたるを目指します!
そして全員大きなトラブルもなく無事到着!初めて来ましたが、アクアラインは地下トンネルなんですね!?まっすぐで長く風のないトンネルは最高に気持ちよく、空を飛んでいるような不思議な感覚に酔いました。
アツアツの名物あさりラーメンは冷えた体に浸みわたり、極寒の中でも快適に走行出来た足下にも感謝です!このブーツをこの日に選んで本当に正解でした。
参加車両はバラバラで統一感はありませんが、名車揃いでその分それぞれの拘りや普段聞くことの出来ない興味深い話も聞けました。一部ですがご紹介します!
Norton Commando 750、Honda CB750k0
Honda CB750k2、Yamaha XS650
Rickman CR、Kawasaki W1
Yamaha TX650、SR400
Honda CB72、CB450k0
Bridgestone 200、そして僕の愛車BMW K75c
楽しい時間をありがとうございました!
WESCOでも何かこういった催しが出来れば...と思っています!!

WESCO Ebisu 唐澤

0 件のコメント:

コメントを投稿