ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2015年2月15日日曜日

'' Langlitz Laced Vest ''

全国各地まだまだ寒い日が続きそうですが、これを越えればもう春ですね!
春といえば桜!はもちろんですが、気温も安定してとても過ごしやすい季節です。
着る服もジャケットからニットやベストなどに変わり、冬よりアクティブに動ける季節でもありますよね。
WESCO JAPANはLanglitz Leathersの正規販売店でもあり、店頭にはヴィンテージなものから各モデルのサンプルや私物なども並べています。
試着はもちろんのこと、採寸をして自分好みのサイズでカスタムオーダーも随時受け付けています!

今日はそんなLanglitz Leathersの数あるラインナップの中から、これからの季節にピッタリなLaced Vestを紹介します!


このLaced Vestは僕が愛用しているもので、レザーにはカウハイド(牛革)を使用し、ハードウエアにはブラス(真鍮)といったベーシックな仕様に見えますが、なんといっても一番の拘りは、サイドに編み上げられたレースです!


このサイドレース仕様はカスタムオプションから選択可能で、着るシーンによって身幅の調整が出来ます。
例えば、バイクや車に乗る時は身動きがしやすいように少し広めにとって緩めたり、タウンユースで着る時は『グッ』と編み上げてスマートな印象にしたり。
レザー物といえば、バイカーのイメージが強いですが、コーディネートの一つとしても良いアイテムだと思います。

最近、街を歩いていると女性の方でもタイトなデニムにレザージャケット、ロングスカートにレザーベストなど良く見かけます!
やはり時代に流されないスタイルに惹かれるのでしょうか。
春、秋はサーマルやロンTにVest、夏はTシャツにVest、冬にはインナーにVestと
まさにオールシーズン着れるVestです!


画像のものはサイドレース仕様以外は全てスタンダードを選択していますが
カスタムオプションから、レザーの種類やレザーの厚み、ハードウエアのカラーなど
まだまだ豊富にカスタマイズが可能です。

現在の納期は約3ヶ月ほどですので、今だと丁度いい時期(5月頃)に仕上がってきます!

是非、店頭で自分好みのスタイルを聞かせてください!


WESCO Osaka 戸高

0 件のコメント:

コメントを投稿