ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2015年5月26日火曜日

夜食プチツー

昨夜は日の入りとともに涼しくなったこともあり、友人に誘われバイクでかる〜く走ってご飯へ行くことに。
足下はもちろんウエスコブーツ。本日は"Boss"&"Jobmaster"が揃いました。
使い始めて2ヶ月半が経過したサリバングローブの"ROCKY MOUNTAIN ELK"はよりしなやかに馴染み、この日の気温にも丁度良くサポートしてくれます!
目的地は特に決めず工業地帯を走ってみたり、途中でバイクを乗り替えてそれぞれのエンジンフィーリングを味わってみたり。
気候が今年一番と言えるぐらいとても気持ち良くどこまでも走ってしまいます!と、そこまでは良かったのですが、、、結論から言ってしまうとオチがございます…笑
BMWのバイクはとにかく丈夫で乗り始めてからこれといったトラブルもなく安定したツーリングや通勤を楽しんでいたのですが、右折の交差点真ん中で問題発生!!
クラッチレバーが急に軽くなったと思ったらそのままクラッチワイヤーが切れてしまいました。製造から30年近くが経過しているバイクですから考慮してメンテナンスしないといけない部分で完全な自分の整備不足。後ろのクルマに追突されなかったのが唯一の救いでしたが、こうなると走行不能です。
その後は周りに迷惑を掛けながらもなんとか歩道までバイクを押し、その時もグローブのアシスト力とVibram #100ソールのグリップ力に助けられた気がします笑
そしてたまたまバイクが止まった辺りで友人がバイク関係の仕事をしているという幸運、なんと家まで運んでくれることに!ほんとにほんとに感謝です!!!
最後は記念にバイクが止まった交差点にあった餃子専門店でご飯。ここがまたアタリでまるで導かれたかのような気持ちになりました笑
と、まあ色々あり、迷惑かけてしまった方々には本当に申し訳ございませんが、結果としては気持ち良く楽しめ、お腹もいっぱいになったので大満足のプチツーでした。これに懲りずにまた誘ってください!他にも、もし『一緒に行きたい』という方がいましたら来店された時にでも是非声を掛けてください!!

WESCO Ebisu 唐澤

0 件のコメント:

コメントを投稿