ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2015年6月2日火曜日

Custom Sample "Highliner"

先日"Highliner"に標準装備となるサイドフラップ、特にレギュラートゥについてのお問い合わせがございましたので、ここで一度皆さんにもご紹介しておきます!
このモデルそのものはラインマンブーツであり、日本で例えるなら電柱を登って作業をするいわゆる電気工のためのブーツです。
どうしても擦れてしまう内側には補強の為とホールド感が高まるサイドフラップが付き、通常のミッドソールに加え、後方にハーフスリップ(ハーフミッドソール)、さらにヒールの積み革も"Jobmaster"より一段高く前重心なのが特徴です。電柱の上り下りで痛んでしまうヒールの内側にはブレストプレートと呼ぶ金具が打たれ、かなり過酷な状況で使用されることを想定したタフな造りとなっています。
他にも見えない部分ですがスチールシャンクがスタンダードよりも1,5倍大きなサイズのものが使われていたり、#430や#700であればソールの内側サイドフラップ部分にサイドプレート(金具)を取り付けることも可能です。
『ここまでハードな仕様は必要無いけどサイドフラップだけ"Jobmaster"に取り入れたい!』というお問い合わせでしたが、もちろん可能です。その他気になるパーツやカスタムがございましたらお気軽にご相談ください!

CUSTOM HIGHLINER
Leather / Black
Height / 8"
Sole / #100
Leather Lining / ----
Thread Color /White & Brown
Lacing / Regular Toe
Hooks & Eyelets / Brass
Others / ----

WESCO Ebisu 唐澤

0 件のコメント:

コメントを投稿