ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2015年7月22日水曜日

Black×Blue Semi Job!!

今日はWESCO大阪より、私物のジョブマスターをご紹介!
ローテーションで履き始めて1年も経たないぐらいでしょうか。
革も次第に足の形に馴染み、とても履き応えのあるブーツとなってきました。
さて、タイトルにもある通りこのジョブマスターはブラックレザー(裏革)をベースにブルー系統のカスタムオプションを所々に配した、実質2色だけで仕上げたブーツです。
とてもシンプルな組み合わせではありますが、細かい部分に至るまでカスタマイズしていますので是非ご覧になってみてください。
 まず、なんといってもこのモデルの一番の見せ所!と言っても過言ではないアイレット&フックにWESCO JAPAN限定カラーの"Navy"をチョイス。
背面のブラックにネイビーが映えてブーツ全体を見渡した時のバランスや統一性はとても新鮮でこのブーツの一番のアイコンでもあります!
次にステッチカラーですが、ブーツ本体に走る太い糸をこちらも一体感をより一層引き立たせるためWESCO JAPAN限定カラーの"King Blue"を選びました。
また、レーシングパターンを"Semi Lace to Toe"としたところにも強い拘りがあります。
今回はこの流れるような曲線が印象的なパターンで形にしてみたかったんです。
まさに狙い通りの役割を果たしてくれました!
そして、ソールとブーツ本体に走る細い糸はBlackで統一。
さらに、このブーツには高いクッション性で定評のある#4014ソール(Black)を装着。
足が疲れにくく、長時間歩いていてもストレスにならないので普段使いにはもってこいの組み合わせです!
タウンユースでの使用を目的としていましたが、仕上がりは自分の想像以上にウエスコらしい無骨な印象とストリート感がより一層際立つブーツとなりました!

『ストリートでも気兼ねなく、タフに履けるブーツが欲しかったので今はとても重宝しています。』


CUSTOM JOBMASTER
Leather / Black Rough-Out
Height / 8"
Sole / #4014 VIBRAM
Leather Lining / Black
Eyelets&Hooks / Navy
Thread Color / Black & Black & King Blue
Others / Black Leather Lace, Black Edge


WESCO Osaka 戸髙

0 件のコメント:

コメントを投稿