ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2015年8月3日月曜日

Custom Sample "Jobmaster"

先日HOTBIKE Japan.comにてスタンダードジョブマスターの記事が掲載されました。スタンダードの良いところはここでは語りきれませんのでそちらをご覧頂くとして、今回はそこから少しだけ個性を加えたことでさらにカジュアルなルックスも備えた好例とも言える"Jobmaster"のカスタムサンプルを紹介します!
まずレザーをブラックタイドメイン。ブラックよりも油分が多くしっとりとした光沢があり、撥水性も高く、それでいてしなやかで革馴染みが早いのも特徴です!
つま先の形状はBoss Toeよりも反り上がりが強くボリューム感のあるBubble Toe。90年代の初頭まで標準採用されていた形でクラシカルな佇まいも醸し出しています。さらにエッジと呼ばれるソールの側面はブラックから敢えて何も着色しないナチュラルカラーへ。履き込むことで革本来のアメ色へと変わる経年変化も現れます!
これらの違いは下の画像を参考にしてもらうと分かり易いですね。
奥がスタンダード、手前が今回のカスタムサンプルです。このつま先の形状変更やエッジカラーの選択などはチャージが掛かりませんが雰囲気をがらりと変える大事な選択肢です!
機能性はそのまま!ブーツライフがさらに楽しくなることでしょう!!

 CUSTOM JOBMASTER
Leather / Black Tie Domain
Height / 10"
Sole / #100 VIBRAM
Leather Lining / ----
Thread Color / White & Brown
Lacing / Lace-To-Toe
Hooks & Eyelets / Brass
Others / Bubble Toe, Natural Edge

WESCO Ebisu 唐澤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。