ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2015年8月20日木曜日

Custom Sample "Morrison"

気付けば蝉の音もどこか、体感的にも夏の末を感じる日となりました。そして、いつもは何も感じないブログの書き始めの真っ白な画面をみて、小学校の時に経験した"夏休み終了10日前の真っ白なノート"とリンクし、山積された宿題にゾッとしていた事を思い出しました。逆に今となれば記憶に残る良き思い出とポジィティブに考え(笑)話をテーマとします。

本日は、カスタムモリソンのご紹介です!
『MORRISON Brown Rough Out #430sole 10"Height Gold Roller Buckles』
10インチハイトとスタンダードより短くしたモリソン。レザーはラフアウト(裏革)をブーツ全体に使用しているので、表革に比べキズが目立ちにくくその独特な見た目も特徴となります。
ラスト(木型)はスタンダードのウエスタンから同じくシャープで1930〜50年代のWESCO製エンジニアブーツが元となったナローラストにチェンジ。オリジナルデザインを活かしたカスタムでもあり、どこか上品な佇まいを持ち合わせます。また、ソールは人気の組み合わせでもあるダブルミッドソールにビブラム#430。人気の理由の一つとなるボリューム感もシンプルなこのモデルでは一層強まります。
さらに、エンジニアブーツBOSSの標準パーツであるインステップストラップを追加し、そこに付くゴールドローラーバックルは全体のバランスを整えてくれているようかのように馴染んでおり、ポイントになりました。
どこか暖かみがあるモリソン。ハード過ぎないウエスタンブーツというイメージは
興味の持たれている方も多いように思います。是非参考にして下さい!


CUSTOM MORRISON
Leather / Brown Rough Out
Height / 10"
Sole / #430 VIBRAM
Thread Color / White&Brown
Toe / Narrow Toe
Others / Double Midsole
            Instep Straps : Gold Roller Buckles

WESCO Osaka西家

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。