ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2015年9月6日日曜日

My WESCO! / REBUILD検討中!!

愛用歴4年目に突入したこちらのBOSS。
手に入れてから毎日のように履き続け、仕事、プライベート、バイクなど様々な環境下で酷使してきました。

 リペアでいうと、ソール交換は最初の#100ソールから始まり、#430ソールのダブルミッド仕様にしたり、#100Fソール(耐火耐油)にしてみたりと。
ソール交換時にはあえて違うパターンを選択して、ソールそれぞれが持つ特性を楽しみながらリペアを繰り返してきました。
ヒール交換も2〜3回ほどでしょうか…。

今回、そんなブーツのリビルドを検討中というと『まだ時期が早いのでは?』とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、決意した理由はというと…
4年前に比べ、自分の体が大きくなった事で変わった、足のサイズが原因です。
単純に太ったんですね。(笑)
以前はUSサイズの8Eが履けていたんですが、今では9Dがベストサイズとなりました。
3年前、WESCO JAPANのリペア担当者としてウエスコブーツの修理方法の指導を受けながらこれまでヒール交換やソール交換をやってきたんですが、このブーツは初めてそんな自分の手でヒールの組み付けから削り作業の仕上げまで行なった練習台でもあるんです。

それ故に、自分自身このブーツにはとても強い思い入れがあり、これからも何十年と僕の足元を守ってもらいたいと思っています。

今後の行く末は、またこのブログ内でご紹介できればと思います!


WESCO Osaka 戸髙

0 件のコメント:

コメントを投稿