ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2016年6月18日土曜日

Custom Sample "Boss"

本日は、お急ぎモードで紹介しておりますオリーブレザーを使ったカスタムサンプルです。
オリーブレザーを使ったウエスコのエンジニアブーツ
オリーブレザーを使った11インチハイトのボスとなります。先ず目を引くこちらのカスタムレザーは、全ての部位を表革で使用。シンプルゆえに、馴染みが出る頃にはレザー特有の履きジワや独特な光沢をより楽しんで頂けます。
また、ウエスコが長年スタンダードとする履き口までの高さや、ビブラム#430ソールに加えシャフトに装備されたレザーライニングは、全体的にしっかりとした履き心地となりバイク乗車時にも適した仕様といえます。
さらに、上下に装備されたこのモデルの特徴的なデザインでもあるストラップは日本限定ローラーバックルにカスタム。こちらは、1950年代のウエスコブーツに使用されていた物から型をおこし、真鍮のプレートを抜いて製作しており、既存の鋳物製に比べさらなる耐久性や、その美しいデザイン性にも優れたバックルです。あえて着色していないコバのナチュラルカラーと共に自然な経年変化が楽しみなモデルに仕上がりました。
落ち着いたグリーン色が特徴のオリーブレザーを使ったウエスコのボス
 STYLE OLV7700LL430
Leather/ Olive
Leather Lining/ Tobacco
Height/ 11" Height
Sole/ #430 Vibram Sole
Buckles/ Brass Roller Buckles
Thread Color/ White & Brown
Toe/Boss Toe
Others/ Nat Edges

こちらのレザーカラーは、全てのモデルで使用可能です。2トーンカスタムの差し色で取り入れてみても面白そうですね!

WESCO Osaka西家

0 件のコメント:

コメントを投稿