ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2016年10月3日月曜日

2016 JAPAN LIMITED MODEL -GOATSKIN BOSS-

先日からオーダーを頂いておりました限定生産GOATSKIN BOSSが次々と入荷しております。そして少量ですがストックの入荷もありますので、改めてこのモデルの紹介をします!
2016年ウエスコジャパン限定生産モデル。
まず大きな特徴は、軽量でしなやかなゴートスキンレザー(山羊)をブーツ上部とストラップに使用している事です。採用するにあたり拘ったポイントは、あえてドメインレザーラフアウト(裏革)との近い色域による2トーン仕様にすることで、ソフトな履き心地のバランスや、ゴートスキンレザーのスペシャル感を引き立たせており、見た目と機能が影響し合った設定となります。
スラッと伸びたストラップもこのモデルの特徴です。本来はフィット感の微調整をするパーツを、フリンジに見立てるというエンジニアブーツのデザインをユニークな発想で取り入れることが出来ました。パンツをインした際の存在感は抜群で、アウトでは座った時などにチラッとさりげない演出が今までには無いこのモデル限定のスタイルとなるでしょう。
ウエスコは2018年で100周年をむかえるメーカーで、年代によって様々なロゴデザインを持っており、シャフト正面に押されたインディアンロゴもその一つです。こちらは、1980年代頃に使用していたデザインを元に製作。ウエスコがあるオレゴン州はインディアンとの深い関わりがあり、そうした歴史的な部分をそれぞれの仕様に落とし込んだウエスコ版インディアンブーツの完成です!
普段、ゴートスキンというレザーや、フリンジ、インディアンといった事に縁のなかった方もこの機会に一度ご覧になってください。耐久性のある造りに重きをおいたワークブーツメーカーの垣根をこえた履き心地やスタイルは、気にも留めなかった新たな発見があるでしょう!

 【DETAIL】
BTBKGT7709LL1010
Vamp+Counter=Black Tie Domain Leather Rough-out
Shaft+Backstay+All Straps=Black Goatskin
9" Height
#1010 Sole
5" Longer Top Straps
3" Longer Instep Straps
Black Leather Lining
Nickel Plated Buckles
"Indian" Old Logo
Uppers Black Stitching

WESCO JAPAN直営各店では実際にご覧いただく事も可能です。文章では伝えきれない部分を是非確かめてみてください!
💻オンラインストアで見る

WESCO Osaka西家

0 件のコメント:

コメントを投稿