ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2017年1月18日水曜日

『My WESCO!』 episode 009

Oさん / 技術職 / 27歳

「ずっと履いときたいブーツです!」


'81 Harley Davidson FXS × Boss

Oさんがウエスコを知ったのには周りにいる人たちの存在や影響が大きかったといいます。

「普段、一緒に走る人たちの足元がほとんどウエスコのブーツだったので、"自分も履いてみたい"と思うまではそんなに時間はかからなかったですね。」


そんなOさんのウエスコブーツへの"興味"はある出来事をきっかけに"興味"から"必要なもの"へと心変わりしていきます。

「先輩や身近な人がバイクで事故に遭い、入院したことがあるんです。でも、みんな不思議と足は無傷だったり、軽傷なんです。事故当時の所有物を見せてもらうと、そこにはウエスコのブーツがありました。その時に"このブーツを履いていたから軽傷で済んだんだ!"と気づきました。改めて安全性や安心感ていうのはとても心強いものなんだなぁと思い、不謹慎かもしれませんがそこで自分自身学ぶことができて、ブーツに対する気持ちが大きく変わった瞬間でもありました。」


そして、この日はWESCO大阪で定期的に行なっているメンテナンス講習会へご参加いただきました。ありがとうございました!

「基本履く専門なんでメンテなんてほとんどしないし、こういう機会があるのはとても嬉しいです!ずっと参加したかったんですけど、なかなか都合が合わなくて来れなかったんで。永く履きたいなら普段からのメンテも必要不可欠ですよね!」


ところで、今履いている"Boss"には昨年廃盤が決定したレッドレザーが使われていますね!

「そうなんです!レッドレザーが廃盤になると聞いたので買うなら今しかないと思ったんです。赤を選んだ理由は昔から好きな色だったから。前からオーダーするならこの色と決めていました。自分のラッキーカラーみたいなもんですかね。見ての通り結構足元目立つんで話の種にもなってくれます。(笑)」

もうすぐ、履き始めてから1年が経とうとしています。
改めてOさんがこだわったカスタムやブーツの履き心地などを聞かせてください。

「こだわったカスタムは、トップストラップをダブルにして最長の3"インチロングにしたり、迫力のあるルックスにしたかったのでダブルミッドの100番ソールを選んだ所ですかね。このブーツが届いてからは、完全にウエスコへシフトされましたね。仕事中以外で履かない日はなくて、なんならずっと履いときたいブーツです!」


今後、履いてみたいウエスコブーツはありますか?

「今はジョブマスターが気になってますね。紐靴だと履き心地も"Boss"とはまた違うフィット感を味わえると思うので。赤のレザーがまだ少し残ってるって聞いたんで、もちろん次も赤で。(笑)」


※お客様とウエスコブーツとの様々なエピソードを、この『My WESCO!』ページで特集していきます。購入に至るまでの過程や実際に履き始めてからの様子など、ウエスコブーツ1足1足にまつわる歴史や想いを、是非店頭でお聞かせください。

WESCO Osaka 戸髙

0 件のコメント:

コメントを投稿