ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2018年1月19日金曜日

My WESCO! "Boss"

Oiled Black Cowhide 7oz
Black Leather Lining
#430 VibramSole
Double Midsole
Nickel Plated Buckles
Brown Regular Stitching
White Heavy Outsole Stitching
Black Edges
昨年から履き始めた私物の"Boss"。
夏から履き始め、あっという間に5ヶ月が経過しました。
夏、秋、冬と季節を重ねるとともに所有しているウエスコブーツをローテーションで履いていたのですが、中でも真新しい"Boss"は早く自分の足に馴染ませたい一心で出番を多くして履き続けてきました。そうして徐々に現れだしたカウハイド特有の経年変化は毎日自分の予想を遥かに超える表情を見せ続けてくれています。

今回、カスタムオーダーするにあたってどうしてもこれだけは外せないオプションだった、シャフトの内側に装着したレザーライニングで足へのフィット感を高めつつ、ブーツらしい迫力をもたせるために選んだダブルミッドソール仕様を取り入れたことで地面からの高さが設けられ、冬の冷たい冷気も少しばかり遮られているように感じます。
革の状態はというと、新品の時に多くの方が感じやすい踵の浮いているような感覚はあったものの、しばらく履き続けるとブーツ本体の革の馴染みやミッドソールとアウトソールに屈曲が反映されたことによって、より履きやすく歩きやすいブーツへと進化を遂げました。

とはいえ、まだ5ヶ月。
理想とするエイジングまでの道のりはまだまだ遠いです。
これまで以上にさらに履き込み、行く末を定期的にご紹介できればと思います。

WESCO Osaka 戸髙

0 件のコメント:

コメントを投稿