ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2018年4月23日月曜日

Custom Sample "Harness"

何足もウエスコブーツを所有するユーザーから、"ウエスコブーツをオーダーしたくなる時"という、とても関心ある話が聞けました。

どういった時なのか?教えていただくと『インターネットで好みのウエスコブーツを見つけては保存しておき、手元に集まった写真から構想してピンときた時』という話でした。
もちろん、細かな部分は店頭で確かめていただくとして、オーダー製作までのこうした流れも楽しんでいただきたいですね!

前置き長くなりました!本日は、ハーネスのカスタムブーツを紹介します。

ウエスコ:ハーネスモデルのカスタムサンプル。

ハーネスと言っても、このブーツの特徴的なリング付きストラップや、"Harness Toe"(スクエア型の専用木型)は使っておらず、唯一残っているデザインは履き口のみ。言い方を変えると、”シャフトはハーネスのデザインを使用”というオーダーです。このシャフトは、両サイドにプルストラップが付き、上部はストレート形状。とてもシンプルでカスタムベースにも最適なデザインです。


Harness Toeの変わりに使われたのはBubble Toeという現在2種類あるラウンド型の木型の1つ。スタンダードオイルレザーに、ビブラム#430のダブルミッドソールで、ステッチなども全てオールブラックを選択されています。


一口にウエスコブーツと言っても、モデルがあり、それらをミックスさせる事で好みの形が出来上がり、さらにブーツに付く全てのパーツを選ぶ事で様々なカスタムの可能性があります。是非プランに加えてみてください!


CUSTOM HARNESS
Leather/ Black
Height/ 11"
Sole/ #430 Vibram
Leather Lining/-
Thread Color/ All Black
Others/ Double Midsole, No Harness Straps, Bubble Toe, Heels 1 Lift Lower

WESCO Osaka西家

0 件のコメント:

コメントを投稿