ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2018年5月19日土曜日

Custom Sample "Boss"

本日は、『カラーリング』『ドメインレザーとレザーライニングの組み合わせ』『ビブラム#100Fソール』のカスタムについて紹介します!

ブラック・タイ・ドメインレザーを使用したボスのカスタムサンプル。

先ずはカラーリングです。パッと見た目はプレーンなBossですが、いつもより引き締まって見えますね。これはレザーやパーツなど複数の仕様が重なり、ブラックカラーを基調としたからでしょう。ファッションとしても扱いやすいお勧めのカスタムです!


続いては、ドメインレザーとレザーライニングの組み合わせ(相性)について。その前にドメインレザーとは、スタンダードのオイルレザーより油分が多くライトオンスなプールアップレザーです。そのため、ワークブーツと思えないほどの軽やかな履き心地と、馴染みが良く疲れにくいといった特徴があるレザーです。
だったら、『レザーライニングは無しの方が良いのでは?』という話を頂いたり、こちらのブーツのように『ドメインレザーだからライニングを組み合わせてもハードになり過ぎない』と、それぞれ好みのコンビネーションがあります。


最後に、ビブラム#100Fソールについて。耐久性、グリップ力、屈曲性などあらゆる機能に優れた通常の#100に耐油性と耐火性を持たせたのが#100Fソールです。摂氏246度という高温の中、40分間に及ぶ消火活動に耐え抜いたとしてFirefighterに賞賛された実績をもって、ラバーソールの常識を塗り替えたソールです。#100Fソールには赤いマーキングが入っています。


CUSTOM BOSS
Leather/ Black Tie Domain
Height/ 11"
Sole/ #100 Vibram
Leather Lining/ Tobacco
Buckles / Pink Roller
Thread Color/ All Black
Others/ -

WESCO Osaka西家

0 件のコメント:

コメントを投稿