ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2019年1月5日土曜日

Custom Sample "Boss"

一口にカスタムオーダーと言っても、フリーオーダー(スワッチなどで組み上げていく自由形)と、スタンダードをベースに仕上げていくパターンがあります。前者はファッション的で個性が出せるオーダーの進め方、後者はワークブーツとしての機能性や普遍的なスタイルを求めるマニア向け。わかりやすく二分しましたが、もちろんどちらも当てはまるようなカスタムブーツも沢山ございます。


こちらのボスははっきりとした後者のオーダーとなりました。レザーは最もスタンダードなオイルドカウハイド。マッドな質感が新品の証で、何年も履き込んだ個体には何とも言えない自然な光沢が表れます。


ソールはクラシカルなパターンでお馴染みのビブラム#700。絶妙な形状に仕上げた日本限定ローラーバックルや、ブラウンとしたエッジカラーにも好相性です。


また、見た目ではわかりにくい "シャフト径の伸縮" も取り入れており、こちらはノーマルから1インチ細くなっています。細く履きたいというより、より体型に合わせるという感覚で選んでいただく方が良いと思います。


CUSTOM BOSS
Leather/ Black
Height/ 11" Height
Sole/ #700 Vibram Sole
Buckle/ Pearl Roller Buckle
Thread Color/ White & Brown
Toe/ Boss Toe
Others/ Legs 1" Smaller, Brown Edges

WESCO Osaka西家

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。