2021年9月29日水曜日

Chirihama sand-flats 2021 "Digest"


 
2019-2020と運営を休止していた"Chirihama sand-flats"。
2021年、満を持して2年越しにカムバックを果たしました!!
開催にあたり、コロナ禍ということで手指消毒はもちろん、無観客での開催、抗原検査の実施など前日の練習走行を含む本イベントは感染予防を徹底して執り行われました。
金沢にも拠点があるWESCO JAPANは、千里浜のバイクシーンを盛り上げるべく、本イベントに協賛させて頂きました。
そして今回、"Team WESCO"として4台で初出場!! 
その模様をカメラに収めてきたので是非ご覧下さい!


 
現地に到着するや否や、早速それぞれのマシンに跨がり練習走行場へ向かいます!


 
既に順番待ちをしている参加者たち。
限られた時間の中で砂浜とバイクのコンディションを確認します。


 
"Team WESCO"は全員が砂浜での走行が初体験。
そんな中、1本目の練習走行から"走り"の存在感を放っていた48' WR。
好スタート、素早いハンドシフトの操作でトップでゴールを決めていました!


 
こちらも同じく、45 CHAMPION SHIPにエントリーした"Team WESCO"の39' WLDR。



PRE 1970 OPEN CLASSでは、WESCO JAPANを取り仕切るディレクターがこの日のためにカスタマイズした60' DuoGlideで参戦!
本番に向けて先ずはしっかりと"走り"の感覚を掴みます!


 
そして、同クラスにエントリーした59' Triumph 5TAで練習走行を出走したWESCO JAPANスタッフ。
ヒルクライムでチャンピオンを獲ったマシンで爆音とともに迫力ある好スタートダッシュを決めていました!


 
"Team WESCO"の練習走行はそれぞれ2回ほど走った所で終了。
あとは本番に向けてそれぞれイメージトレーニングや練習走行時のムービーなどを観ながら本番を迎えます。

 
迎えた本番、"Team WESCO"は出走者、サポーター、撮影班を含むすべての人がつなぎ服へ正装。
"みんなでレースを楽しもう!"という言葉を胸にチーム一丸となってレースに挑みました。
 
 
クルーからの応援を背にパドックからコースへ向かうところをパシャリ!
 

 
練習走行の時は天候も良く、比較的走りやすい砂浜でしたが、イベント当日は生憎の雨。
何度か土砂降りにもあい、スタート地点では雨で濡れた砂を掻くとタイヤが埋まるようなコンディションに。
それでもレンズ越しに見る出走者たちはレースを心から楽しんでいるように見えました。




 
初戦は完敗したものの敗者復活戦で勝ち上がり、"Team WESCO"の出走者同士がレースを繰り広げる展開も。
そして敗者復活戦を勝ち取った48' WRは予選と準決勝を制し、なんと初出場にして決勝進出を決めました!!

 
続いて、オープンクラスの予選が始まりました。
59' Triumph 5TAと60' DuoGlideが出走します!


59' Triumph 5TA、60' DuoGlideは練習走行で感触を掴んだ甲斐もあり、それぞれ初戦を制し
予選を突破!!



迎えた第2戦。
59' Triumph 5TAは惜しくも僅差で敗退。 
ゴール直後、どちらが先にゴールをしたのか振り返ってフラッグを確認していたシーンはとても印象的でクルー全員が興奮した走りでした! 

 
60' DuoGlideは第2戦、同着という接戦を繰り広げ、結果2台だけでの再戦へ。
ゴール地点で撮影していた方のムービーをスローで観せてもらうと綺麗に横並びで前輪がゴールしていました。

 
今回のイベントでは初となった同着での再戦。
興奮が漂う中、スタート!
好スタートを切った両者でしたが中盤辺りからなかなか伸び切らず、残念ながら敗戦。
ゴール直後、接戦を繰り広げてくれた方と讃え合う言葉を交わし、気持ちを切り替えて48'WRの決勝戦の応援に全力を注ぎます!

 
45 CHAMPION SHIP決勝戦。
息をのむ緊張感と大興奮の中、素晴らしい走りを見せてくれた48'WR。
初出場初優勝とはいきませんでしたが、45 CHAMPION SHIPクラスでは2位という輝かしい成績を残しました!
最後は出走者も「とても楽しかった!!」と満足気な笑顔がとても印象的で、"Chirihama sand-flats"の本質が垣間見れた瞬間でした。
 
"Team WESCO"が掲げた、"みんなでレースを楽しもう!"ということを存分に感じられた一日となりました!
 
最後に運営、主催、関係者各位
素晴らしい一日をありがとうございました!
本当にお疲れさまでした!!


WESCO Osaka 戸髙
06-6783-6888
info@wescojapan.com

FRONTEND MAGAZIN Vol.57入荷!!


今号も、バイクやホットロッドはもちろん、アートやジュエリー、ヴィンテージウェアなどマニアックな内容が盛り沢山!
店頭・オンラインショップ共にアップしたので是非ご覧ください!!
【オンラインショップはこちら】
※発送にはレターパックライト(送料370円)がオススメです!

バックナンバーもズラっと揃っているので
お気軽にご来店・お問い合わせください!
バイクや車、ファッションやローブローアートなどの写真を
全132ページにわたっておさめたA5サイズのカルチャーブック。
年に4回発刊。


WESCO JAPAN 太田
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

2021年9月24日金曜日

My WESCO! "Boss"


リニューアル前のバーガンディーレザーを使ったエンジニアブーツの"Boss"。
10年履き込んだということでお見事な経年変化です!
カスタムはパールのローラーバックルにブラックヘビーステッチととてもシンプル。
やはりベーシックな仕様ほど経年変化が際立ちますね!!

WESCO Ebisu 唐澤

2021年9月22日水曜日

ストックブーツのご紹介!"Harness"

 
新たなストックブーツとしてオーダーしていた、カジュアル感全開の"Harness"が入荷しました!
パッと見は"Boss"のように見えますが、ブーツモデルは"Harness"をベースにカスタムした通好みな内容です。是非ご覧ください!


Standard Harness(標準仕様のハーネス)

ブーツハイト(高さ)は、プルオンブーツ最短の7インチハイトにカット。
ハーネスの標準ハイトは11インチなので、4インチ(約10cm)短くカットしています。
カジュアルに履きたい方や、できる限り楽に脱ぎ履きしたいという方に人気の高さです。
明るいベージュ色のバーラップレザーや低いハイト、丸いつま先、トラクションソールが相まって可愛らしいですね!




木型(つま先の形状)は、横から見た際に反り上がりのある「バブルトゥ」を選択しました。
創業103年の歴史の中で、2番目に古い木型を使用することによりクラシカルな要素もプラス。
また、ソールステッチをダブルにしたことによりワークブーツの要素もしっかり感じ取れます!


ハーネスシャフトの特徴は、真っ直ぐカットした履き口、左右に取り付けられたプルストラップです。
本来甲のベルト部分にはハーネスリングが取り付けられますが、今回はボスに取り付けられるインステップストラップへ変更し、2つのモデルをミックスしたブーツに仕上がりました!

Custom Harness
Leather/ Burlap Rough Out
Height/ 7"
Sole/ Raptor White
Toe/ Bubble
Buckle/ Brass Roller
Thread/ White&brown
Others/ Instep Straps, Half Slips
            2Rows Outsole Stitching

【オンラインショップはこちら】


WESCO JAPAN 太田
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

2021年9月21日火曜日

休業日のご案内

平素より、ご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
 
誠に勝手ではございますが、9月25日(土)、26日(日)の2日間、WESCO JAPAN大阪本店はChirihama sand-flats 2021出場の為、店舗およびオンラインショップの出荷業務を休業致します。 

大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
 
WESCO JAPAN
06-6783-6888
info@wescojapan.com