ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2024年6月1日土曜日

ラフアウト(裏革)のメンテナンス

ウエスコのブーツは、ワークブーツとしての強度や防水性を備えているため天候問わず着用可能ですが、やはり定期的なメンテナンスは必要です。
特に「ラフアウト(裏革)のメンテナンス方法が分からない」という意見を多くいただくのでご紹介します。


ラフアウトには、裏革専用の防水スプレーと真鍮ブラシをご用意しています。
ラフアウト面全体を真鍮ブラシでブラッシングし、汚れや砂埃を落としつつ毛並みを整え全体にスプレー。起毛した繊維に成分が浸透していき、防水性と柔軟性を高めます。
無色透明の液体なのでレザーカラー問わず使用可能です。
頻繁にブーツを着用される方は月に1回程度、たまに着用するという方は2~3ヶ月に1回程度のペースで実施すると良いでしょう。
特に雨の日に着用される場合は外出前にメンテナンスされると効果を実感しやすいです。

下のムービー↓は上記メンテナンス実施10日後の状態です。
スプレーの撥水効果が持続されており、しっかりと水を弾いていますね。
汚れ防止にもなるので綺麗に履きたい靴にも効果的です!


メンテナンス無しでガシガシ履かれている方のブーツは、油分が抜けて革がカチカチに硬化していることが多いです。履き心地も良くありませんし、ひどい場合は繊維がボロボロになり革が裂けていることも。
車やバイク等と同じく長く使うものにメンテナンスはつきものです。
大切な一足を長く愛用するためにも是非チャレンジしてみてください!
WESCO JAPAN直営店(大阪、恵比寿、世田谷)、オンラインショップにて販売しております。


WESCO Osaka 太田
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿