ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2024年5月23日木曜日

【DEHEN】新作のBaseball Hatシリーズが入荷しました!

DEHENから2024年春夏の新作アイテムが入荷しました!
特に今回ご紹介する定番の"Baseball Hat"シリーズは生地、カラーともにバリエーション豊かです。



くすんだブルーとレッドが雰囲気良く特徴的ですね。
新作の"Heavy Duty Raincoat"と同生地で製作しています。
ワックスを塗布したコットン生地を使用しているため、耐久性・耐水性、防風性などに特に優れています。オイルドコットンと違いベタつきは控えめ、臭いはほぼ無くストレス無く着用いただけます。
ワックスコットンならではのシワ感やアタリを充分に楽しんでいただけるでしょう!


アメリカ製12.5ozブラックデニムを使用したベースボールキャップです。
真っ黒でソリッドな表情はディーエンのアイテムでは珍しく感じます。
シンプルなアイテムはアメカジ、ミリタリー、モードなど系統問わずどんなスタイルにも溶け込んでくれるのがメリットでしょう。どんな色落ちになるのか今から楽しみです!


こちらは8.25ozの日本製コーマコットンキャンバス地を使用。
コーマコットンは肌触りが良く軽やかな被り心地を体感していただけます。
色味や素材感からGジャンなどデニム物と特に相性が良さそうです!


上記のシリーズは全てニッケル(銀色)のスライダーが付きます。
今までは基本的にアンティークブラスを取り入れていたため、ガラッと洗練された雰囲気になりました。




今からは暑いと思いますが、一応春物ということでご紹介。
ディーエンらしいウールメルトンを使用したベースボールハットです。
背面にはレザーベルトとアンティークニッケルのバックルが付いた高級感のある仕上がり。
"Kelly Green"らしい華やかな色味が様々なコーディネートのアクセントになってくれること間違いなしです!

全てWESCO JAPAN大阪、世田谷、オンラインショップにて販売しております。


WESCO Osaka 太田
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

2024年5月20日月曜日

モデル"Chukka"について

ソール交換を終えた自分の"Chukka"がWESCO恵比寿店に戻って来ましたので、そのタイミングで改めてこのモデルについて詳しく解説したいと思います!こちらは2021年の日本限定モデル"HORSEHIDE CHUKKA"のシングルトーンバージョン。
今回はアウトソールのステッチをソール交換のついでにホワイトからブラックへ変更しています。"Chukka"は近年追加された比較的新しいモデルでミドルカットの丈が特徴的。さらにカウンター(踵のパーツ)とクォーターが一体型で且つヒールカップの無い構造により非常にナチュラルな履き味を楽しめます!
個人的にも使い勝手が良くとても気に入っており気が付けば短期間で3足所有するほどに。最初にオーダーしたのはカジュアルなチャコールのラフアウト(裏革)。レザーライニング(内張り)が標準装備となるのでメリハリの効くブラックを選択しています。夏場はラフにショーツを履くことも多いのでそんな時はコイツの出番です!
もう1足は綺麗目に履けるブーツが欲しくて光沢感の高いブラックタイドメインレザーでオーダーしたもの。ステッチやアイレットなどカスタム可能なパーツは全てブラックで統一しました。つま先はラウンドトゥから芯を抜いたソフトトゥとしたことにより狙い通りのクラシックでシャープなシルエットを実現出来たと思います!
"Chukka"はアイレットが3つしか無いため脱ぎ履きも非常にスムーズ。それでいながらミドルカットの丈と紐で締め上げるレースアップの構造によりフィット感が得られるというのも高ポイント!カスタム次第でスタイルがガラッと変わるのも面白いところですね。1足あると重宝しますので是非それぞれのコレクションに加えてみてください!

*尚、今月のWESCO恵比寿店は明日5/21(火)、明後日5/22(水)、最後に5/29(水)がお休みとなります。普段の水曜定休以外にも火曜日のお休みがございますので、お間違いの無いようよろしくお願いします。

WESCO Ebisu 唐澤

2024年5月18日土曜日

本日よりブーツをオーダーいただいた方に新作ステッカーをプレゼントいたします!



WESCO JAPANは本年で創立20周年を迎え、その記念にSHIP JOHN代表Mike Eliasが特別にデザインしてくれたステッカーを制作しました。
本日よりWESCO JAPAN直営店(大阪、恵比寿、世田谷)もしくはオンラインショップにて新たにブーツをオーダーいただいた方にプレゼントさせていただきます。
数に限りがあるため是非この機会にご検討ください!

WESCO JAPAN
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

2024年5月15日水曜日

新色「ブラックバイソン」で製作したレザーインソールとフォルスタンが入荷しました!






先日急遽レザーラインナップに仲間入りした「ブラックバイソン」で製作したレザーインソールとフォルスタンが入荷しました!
天然の荒々しいシボ感は野生味がありワイルドな雰囲気をお手持ちのブーツに加味してくれます。一足先に経年変化を楽しみたいと言う方は是非取り入れてみてください!
WESCO JAPAN直営店、オンラインショップにて販売しております。

WESCO JAPAN
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

2024年5月14日火曜日

"Wesco Boots Jack" Made by TRUCK FURNITURE
追加生産分予約開始!

"Wesco Boots Jack" Made by TRUCK FURNITURE

好評につき、完売となっていた"Wesco Boots Jack"ですが、本日より【予約ページ】からお買い求めいただけるようになりました!

次回の入荷は2024年8〜9月頃を予定しています。

初回生産分に間に合わなかったという方はぜひこの機会をお見逃しなく!


WESCO JAPAN
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

My WESCO! "Romeo"

 
トゥキャップが個性的なブラックタイドメインレザーを使った"Romeo"。
約2年前の納品は配送にて対応させて頂きましたので実際に履かれている姿を見れたのが嬉しかったのに加え、ブラックタイドメインレザーらしいしっとりとした経年変化に思わず写真を撮っていました!
本日はニューモデル"ZIGZAG"CUSHION INSERTが気になってのご来店。
いつも遠くからありがとうございます!!

WESCO Ebisu 唐澤

2024年5月10日金曜日

Custom Sample "Boss"

カジュアルで落ち着いた雰囲気のチャコールラフアウト(裏革)を使ったエンジニアブーツ"Boss"のカスタムサンプルを紹介します!
 "Boss"をオーダーする際に選べるつま先の形は全部で6種類あり、その中でも人気を二分するのがラウンド型のボストゥとバブルトゥ。今回はクラシックでボリューム感のあるバブルトゥをチョイスしています!
ステッチはスタンダードカラーでソールを縫い合わせるヘビーステッチ(太番手)にホワイト、ブーツ本体に使うライトウェイトステッチ(細番手)はブラウン。万能な組み合わせでチャコールラフアウトにもしっくりと馴染みます!
他にも11"インチハイトの丈や、ビブラム#100ソール、ニッケルバックル等、標準仕様を多く残したシンプルな仕上がり。レザーカラーの変更のみでも印象は大きく変わる好例ですので、是非参考にしてみてください!

CUSTOM BOSS
Leather / Charcoal Rough-Out
Height / 11"
Sole / #100 VIBRAM
Leather Lining / ----
Buckle / Nickel Plated
Thread Color / White & Brown
Others / Bubble Toe, Natural Edge

WESCO Ebisu 唐澤

2024年5月2日木曜日

WESCO恵比寿店 5月のお休み

WESCO恵比寿店、5月のお休みをお知らせします。
まずは来週5/7(火)5/8(水)、次は5/15(水)、続いて5/21(火)5/22(水)、最後は5/29(水)がお休みとなります。普段の水曜定休以外にも火曜日のお休みがございますので、お間違いの無いようよろしくお願いします。

TRUCK FURNITUREの職人技術により蘇ったWesco Boots Jack。店頭でお試し頂いたお客さんには想像以上に簡単に脱げる為、「おー!」と声が上がるほど驚かれます。好評に付き初回入荷分は残り僅かとなりましたので早く手に入れたいという方はお急ぎください!

WESCO Ebisu 唐澤

2024年5月1日水曜日

Bike Bros.
【WESCO BOSS×HARLEY-DAVIDSON X500】

ウエスコのエンジニアブーツ「BOSS(ボス)」&ハーレーの世界戦略モデル「X500」



2023年10月20日(金)に日本初公開された今世界中から大きな注目を集めるハーレーダビッドソンの世界戦略モデル「X350」と「X500」。
過去に掲載した「X350」ではJOBMASTERを着用していましたが、今回の記事では上位モデルX500をフィーチャーし、ウエスコエンジニアブーツの王道"BOSS"と合わせて撮影されています。



バリエーション豊富なカスタムメニューにより個性的なブーツに仕立てあげることも可能ですが、スタンダード仕様からトゥ(つま先)の変更やレザーライニングを追加するだけでも防水性を大きく向上させ、最良なギアとしてライディングをアシストしてくれることでしょう!

まさに「これぞエンジニアブーツ!」という質実剛健さを真っ直ぐ貫いた"Boss"。
ウエスコブーツの一足目としても、ぜひお薦めしたいモデルです。

【WESCO BOSS×HARLEY-DAVIDSON X500】


WESCO JAPAN
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

ウエスコ商品 価格改定のお知らせ


平素より、WESCOブーツをご愛顧頂きまして厚くお礼申し上げます。

前回2022年7月28日にウエスコブーツの価格改定を実施させて頂き、現在の価格を維持するように努力して参りましたが、依然として為替の変動による仕入れ価格の上昇が続いており、自助努力のみによる対応では非常に困難な状況になっております。

つきましては誠に恐縮ではございますが、2024年5月13日(月)ご注文分より価格改定を実施させていただきます。諸般の事情を何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後も今まで以上のサービスの向上に努めていく所存ですので、一層のお引立てと変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

WESCO JAPAN 

自宅で簡単!ブーツメンテナンス

お問い合わせで「ブーツのケアはどうすればいいのか?」「どの位の頻度でオイルを入れたらいいのか?」など、メンテナンスについての質問をいただくことがあります。
電話やメールでも詳しく説明しておりますが、やっぱり目で見たほうが分かりやすいと感じたので写真付きで紹介します!


今回はスタッフ私物のブラックレザーのハーネスを用いて進めていきます。
チラっと見えるライニングレザーのカラーはネイビーです。
最初に、ブラシや少し濡らしたウェスなどを使って砂や泥などの大きな汚れは落としてしまいましょう!


次にウエスコ純正クリーナー"LEATHER AMORE"や市販のレザー用クリーナーなど、汚れ落とし剤を歯ブラシに付けてアウトソールのステッチやコバの汚れを落としましょう。
クリーナーを持っていない方は、空磨きでも隙間に入り込んだ細かい砂や埃は落とせるので余った歯ブラシなどでチャレンジしてみてください。
ステッチが綺麗になるだけで見栄えが全然違いますよ!


スポンジやウエスなどにクリーナーを付けて、ヴァンプやシャフトなどブーツ本体の汚れ、古いオイル分を落とします。
革の縫合部分やストラップ裏など、特に細かい部分には歯ブラシなど細かいブラシを用いると効果的です!


スポンジを綺麗な面に持ち替えて、レザーライニングもクリーニングしましょう!
レザーインソールを使用している方は、同じようにクリーニングされることをお勧めします。


ブーツが綺麗になったところでオイルメンテナンスへ移ります!
スポンジやウエスなどに”ビーオイル”を少し含ませてください。


ブーツ全体に薄く広く伸ばす感覚でビーオイルを塗り込みましょう。
オイルメンテナンスを行う目安としては、
・革が少しカサついてきた感じがする
・雨や雪などの水分を含んだ後、乾燥して革が固くなった
などを目安に、たま〜にしていただければ充分です。
頻繁にオイルメンテナンスを行ったり、オイルを入れ過ぎたりすると革がブヨブヨになったりベタつきが発生する恐れがあります。
レザーライニングは革の加工上オイルがほとんど入らないのでクリーナーのみでOKです。


更に、オイル持ちを良くする”ビーシールプラス”を塗っていきます。
オイル抜けを抑える効果があるので、より効果的なメンテナンスといえるでしょう!


ビーシールプラスは半固形タイプのオイルなので手で塗ると、体温でオイルの伸びが良くなります。
こちらも薄く広くの感覚でまんべんなく塗り込んでください!


ストラップの裏側やソールとの境目など細かい部分は指先を使い塗り込みます。


最後に、オイル分を馴染ませるようにブーツ全体をブラッシングして完了です!

今回ご紹介したメンテナンスの手順はあくまでもウエスコジャパンのやり方であって、他にも色々なオイルや仕上げ剤を用いてチャレンジされている方も沢山いらっしゃいます。
どのメンテナンスの方法が正しいということはありません。自分でメンテナンスをしてみたいけどどうすればいいか分からないという方は、まずこの方法から試してみましょう!
自分でメンテナンスすることによって、ブーツの細かい変化や革の状態にも気付くことができて面白いですよ!

今回使用したウエスコ純正クリーナー、オイル
LEATHER AMORE
BEE OIL
BEE SEAL PLUS


WESCO JAPAN
06-6783-6888
info@wescojapan.com