ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2018年11月13日火曜日

気分を変えて、、、

冬の帽子と言えばハットやニット帽などが定番ですが、気分を変えてウールのベースボールキャップはいかがでしょう!


  
身長176cm体重76kg頭囲58cm MID着用

DEHENのVarcity Jacketに用いている24ozのヘビーウェイトメルトンで製作したベースボールキャップ。
ゴツい生地ですが、上質なウールで製作されている為、品の良さを感じます。
カラーはブラックとネイビーの2色。
写真の様に同系等のジャケットと合わせると、まとまりがあって良いですね。


デザインとしてはフロントに"USA"のレタリング、バックには星条旗とDEHENの刺繍、更にレザーベルトとスターバックル付きのとことんアメリカンなデザイン。

サイズは、クラウン(鉢)の高さが"MID"と"LOW"の2種展開。
1/2inch(約1.27cm)程の僅かな差ですが、しっかりかぶりたい方は"MID"、浅めにかぶりたい方は"LOW"を選択してください。頭囲は54cm~62cmほどまで対応。


もちろん、made in USAです!

オンラインショップはこちら
1920年にウィリアム・ピーター・ディーエンは、オレゴン州ポートランドで”Dehen Knitting MIlls"を立ち上げました
創業当初より最高品質のニットを製造していたDehenは、スクールニットやモーターサイクルニット、ヴァーシティジャケットやチアリーディングのユニフォームなどのカスタムメイドを、三世代に渡りファミリービジネスで行っています
多くの会社が海外に生産拠点を移す中、創業から90年以上が経つ現在も、MADE IN U.S.A.の品質にこだわり、全ての製品をポートランドの工場で製造している数少ない"レジェンドブランド"の一つです。

WESCO Osaka 太田

0 件のコメント:

コメントを投稿