ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2018年12月23日日曜日

Custom Sample "Harness"

このモデルのオリジナルディテールはそのままに、ドメインレザーのツートーンカラーで製作したハーネスブーツを紹介します。

ドメインレザーのツートーンカラーで製作したハーネスブーツの紹介。-ウエスコジャパン

 ハーネスブーツの特徴がよくわかるヴァンプ&カウンター部分にはバーガンディードメインレザーをセレクト。ファッションブーツとして非常に扱いやすいカラーなので、独特な存在感を楽しめるハーネスとも相性抜群です!


ほか、レザー以外はハーネスのスタンダード仕様となりますので、ウエスコが考えるリングブーツのスタイルをそのまま取り入れたカスタムブーツが完成しました。


履き込むと現れるヴァンプの癖やレザーライニングの無いシャフト、ブラスリングの素材感など、経年変化の楽しみな仕様でもあります。


CUSTOM HARNESS
Leather/ Burgundy Domain+Black Tie Domain
Leather Lining/ -
Height/ 11" Height
Sole/ #700 Vibram
Rings/ Brass
Thread Color/ White & Brown
Toe/ Harness
Others/ -

【HARNESS】
ワークブーツ・カンパニーのウエスコにあってファッション性の高さを兼ね備えたモデル"HARNESS"。1960年頃からスクエアのトゥとリングをストラップに配したスタイルがプルオン・ブーツに取り入れられ、1970年代には全米で大流行。その源流はロデオに興じるカウボーイの足元にあり、このモデルの最も目を惹くハーネス・ストラップもウエスタン・ブーツの機能性と装飾美を踏襲しています。さらに角張った独特なつま先と専用のプルハンドル、そして踵のリフトが1枚多いのもHARNESSの特徴といえます。ウエスコファンの間では現在でも"タフで男らしいブーツ"として愛用されています。

WESCO Osaka西家

0 件のコメント:

コメントを投稿