ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2015年5月12日火曜日

My WESCO!

今夜は台風6号の影響で関東でも強風&雷を伴った大雨の予報が出ていますね...5月に台風が接近するのは珍しく実に4年ぶりとなり大荒れになるケースが多いそうです。風で傘も役立たずでしょうから足下だけでも固めておきたいと思うところです。そこで今日はそんな日に自分が足を通しているエンジニアブーツ"Boss"を紹介します!
レザーはブラック。やはりラフアウト(裏革)よりも表革の方がより撥水効果に期待出来、さらに標準の11"インチハイトも安心の丈です。加えて同色で分かりにくいですがレザーライニング(内張り)を装備しており、安全性の向上とともに防水性も高めています。
そして本当はこのブーツ、バイクでの使用を考慮して製作した経緯もあり、カカトの積み革を一番低くロアーヒールとしています。操作性を高めるために行ったものですが、結果的に重心が通常よりも後ろに下がることでスニーカーに近いバランスとなり歩行性も良好です!
僕にとってはその時々の状況に合わせてブーツをチョイスするのも楽しみのひとつとなっており、普段の生活から次のカスタムへの思いが生まれます。みなさんも是非それぞれのアイデアを形にしてみてください!

WESCO Ebisu 唐澤

0 件のコメント:

コメントを投稿