ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2015年7月26日日曜日

『Rocky Mountain Elk』と猛暑

しかし今日も暑かったですね、東京でも35度を超えました!
そんな猛暑の中たくさんの方のご来店、誠にありがとうございます!!
ついこの前までアウターをどうする?靴下はウール混にしようか?グローブは?と寒さと戦っていたような気もしますが...気が付けば冬の終わりに新調したサリバングローブの"Rocky Mountain Elk"も使い始めて半年ほどが経過しておりました。バイクでのオールシーズン着用を試み、フリースライニングの無いシンプルなモデルを選んだ結果、春はもちろん、明るいゴールドカラーということもあってかこの日差しの中でも快適に過ごせています!
分厚いながらもしっくりと馴染んだエルク(ヘラジカ)レザーは他の素材では体感出来ない安心感があります。加えて耐久性も抜群に高く、ほぼ毎日酷使してますが、特に痛んでいるところも見当たりません。
さらにサリバングローブの良い所は水洗い可能なんです!僕は普通に洗濯し、乾く前に一度手を入れ形を整えてから陰干ししています。オイル等を塗布したこともありませんが、問題なく使用出来ています。こちらはまだ一度も洗っていないのでそろそろでしょうかね。

WESCO Ebisu 唐澤

0 件のコメント:

コメントを投稿