ブラウンレザーにスッキリとした外羽のデザインなど上品なスタイルはそのままに、機能や見た目に関わるカスタムを施したPacker。では、オリジナルからどのように変わっているのか、履き心地にかかわる点から説明していきます。
履き口までの高さは標準より低い8インチに設定。適度なフィット感がありながら日常の様々な使い勝手が伺え、例えばアパレルメーカーでも種類が多いクルーソックス(ふくらはぎ辺りまでの丈の靴下)とのバランスが良く、脱ぎ履きが多い私たちの生活環境も考えた日本仕様とも言えますね。
ウエスコブーツの製作に必要なラスト(木型)には種類があり、このモデルのオリジナルは乗馬を目的とした細いWesternですが、こちらはBossやJobmasterに使用するラウンドトゥに変更しています。また、ウエスタンヒールに比べやや低いヒールハイトにした事も合わさり、PackerとJobmasterをミックスさせたような仕上がりです。
また、細かくブラックカラーで引き締めたパーツカラーもこのブーツのチャームポイントです。中でも、トップフェイシングと言う履き口の切り返し部分のカラー変更は、さり気ない演出ながらも個性を楽しめるカスタムですので是非チェックしてください!
さらにもう一つ!と説明したい事があるのですが、履き込んだ方が分かり易く紹介できますのでまたの機会に紹介します。とは言うものの、気付かれている方もいらっしゃるのでは?!
STYLE BR908P430
Leather/ Brown
Leather Lining/ -
Height/ 8"
Sole/ #430 Vibram
Eyelets&Hooks/ Black
Thread Color/ All Black
Others/ Round Toe, Heels 1 Lift Lower
Top Facing=Black, Black Leather Laces, ...
Top Facing=Black, Black Leather Laces, ...
WESCO Osaka西家
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。