ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2018年1月12日金曜日

レース交換!

 履き始めて4ヶ月が経過した自分の"Jobmaster"。本当に毎日酷使しているのでナイロンレース(紐)に傷みが出てきました。紐は消耗品であり、これだけ使っていれば当然です。
 普段は脱ぎ履きのし易さや、きっちりと閉まる履き心地からナイロンレースを愛用しているのですが、今回は気分を変えてブラウンのレザーレースを選んでみました!
 レザーレースは本来、消防士が履くモデル"Firestormer"に標準装備される熱対策の紐であるため、引っぱり強度はどうしてもナイロンの方が高いです。しかし"Jobmaster"に装着しても雰囲気良く、さらにクラシカルな印象になるため交換する方も多いですね!個人的にはこのようにある程度ナイロンレースでブーツ本体を慣らしてからレザーレースに交換する方法を長持ちさせる面でもおすすめしています!!
ナイロンレースと比べて多少の伸縮性がある分、履き味は少しソフトになりました。ブラウンレザーレースの経年変化についてお客さんから聞かれることもあるのでこのまましばらく履き込んでいこうと思います!

WESCO Ebisu 唐澤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。