ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2024年7月20日土曜日

新製品「クッションインサート」を使用した感想(大阪スタッフ編)


新製品の「クッションインサート」を使い始めて3ヶ月ほど経ちました。
クッションインサートとは、ウエスコジャパンが独自に企画開発した高機能中敷きです。
高反発なクッション性や高耐久性、吸湿速乾性、抗菌、消臭など中敷きに必要とされる効果が揃っています。

僕は基本的に電車通勤が多く、ドアtoドアで片道25km程度の距離があり歩行距離は多めです。
仕事でも接客や作業など立ち歩くことも多く、自分にとってインソールは重要な要素で今まで様々なものを試してきました。
分厚いものや薄いもの、柔らかいものや硬いものなど丁度良いものが無く、あったとしても見た目がハイテクすぎる等ウエスコのブーツにしっくりハマるものが無かったのです。
そういった経験や意見を出し合い様々なサンプルを製作し理想のインソールが仕上がったのです。

3ヶ月使用してみて一番効果を感じたところは適度な高反発です。
個人差がある要素ですが、硬すぎると疲れる、柔らかすぎてもふわふわして落ち着かないなどマットレスと似たような感覚でしょうか。
このクッションインサートは”沈みすぎないけどしっかり支えてくれる”、ほんとに丁度良い塩梅でした。
あと代謝が良く汗っかきの自分には「吸湿速乾」や「抗菌」「消臭」も重要なポイント。
1日中履いていても、少しの時間ブーツを脱いでインソールを乾燥させておけばすぐカラッと乾きます。
夏は特にムレの不快感が増す時期だと思うので、まだ試されていない方は是非体感してみてください。

〜クッションインサートの詳細〜


高機能インソールをウエスコジャパンが独自に開発しました!
現在、全てのウエスコブーツにはレザーインソールが採用されています。過去にはウレタン製の物を採用していましたが、ハードワークの環境下で足裏の保護や耐久性を高めるためにレザー製の物へ移行したのです。
耐久性は抜群ですが、やはりインソール自体のクッション性や吸湿性等の機能面は乏しいと思い製作に至ったのです。
クッション性はもちろん耐久性や吸湿・速乾性に優れた高機能かつ長時間の着用でも快適な履き心地を提供できるインソールに仕上がりました。


足裏にあたる表面には「キャンブレル」を採用。
僅か0.5秒で自重の350%もの水分を吸収する吸湿速乾素材です。通気性や透湿性、耐摩耗性、抗菌性なども優れています。


中間層のクッション材には「ポリユー」を採用。
連続発泡構造のポリユーはほとんど抵抗なく空気が通り抜けるため、足が蒸れにくいメリットがあります。また、原料に抗菌剤と活性炭が含まれているため抗菌性と消臭効果も備えています。


インソール裏面には「ジャージ」を採用。
耐久性を高めるため、ブーツ内部でインソールが前後に滑らないよう裏面にはジャージ素材を合わせました。通気性がよくキャンブレルやポリユーの機能を妨げません。


WESCO Osaka 太田
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。