ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2015年2月26日木曜日

休日プチツーリング

昨日はお休みだったので、厳冬ツーリング以来気になっていたバイク用のETC車載器を取り付けたこともあり、試運転も兼ねて第三京浜を走り友人が営む横浜中華街 東林へお邪魔してきました!
中華街のメイン通りから少し離れた静かなエリアにあり、足繁く通う著名人も多くテレビや雑誌などで度々紹介されているお店です。2階は宴会場となっておりWESCO JAPANとしてもイベントの打ち上げなどでお世話になっています!
化学調味料を一切使わないというメニューの中からまず頂いたのは八宝菜。食感の違う食材が口の中で絡み合い箸が止まりません!次に食べた酢豚もボリュームのある肉の歯ごたえにちょうど良い酸味が加わりさらに食欲を掻き立てます!
そして僕がここに伺った際に必ず頼むのがこのシンプルを極めた "ねぎそば"です!
具材はたっぷりのねぎと細かく刻まれた豚肉のみです。が、そこに自家製でコシのある細麺とやさしい醤油のスープが混ざり合い、ひとくち口にすればこれ以上何も要らない理由にきっとみなさん納得でしょう!味はもちろん、食感、喉越し、キレ?笑、とにかく全てのバランスが絶妙で、次々と夢中で一気に口へ運んでしまいます!月に一度は必ず来ている僕にとっては至福のひとときを与えてくれる定番の一品です。
最後に迷いましたがデザート。濃厚な杏仁豆腐で締め、本日は終了とします。
迷ったのは食べるか食べないかではなくこちら。どちらを食べるか!
このごま団子も絶品で、お土産にする人や、これだけを買いに来るお客さんも非常に多いです。今回は食レポ!?みたいになってしまいましたが…最初の目的だったETCは無事作動しました!ますます便利になり通う頻度が増えそうです。
このような第三京浜を使ったプチツーリングのコースとしてもオススメですよ!オーナーはウエスコブーツのヘビーユーザーでもあるので、きっと話に花も咲くことでしょう!!

WESCO Ebisu 唐澤

0 件のコメント:

コメントを投稿