ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2015年2月5日木曜日

WIGWAM "At Work Durasole"

店頭ではWESCOが推奨するWIGWAM社のブーツ用ソックスを各種揃えています。
種類も豊富なため「どれがいいですか?」という相談をよく頂くので、今日は僕もおすすめであり、実際に購入頂いたお客さんからのリピートも多い商品を紹介します!

WIGWAM "At Work Durasole" 2-Pack ¥3,000(税抜)
見た目はパッケージからもわかる通り洒落っ気のない完全なワーク用ソックスです。
しかし、おすすめポイントはやはり履き心地!

その秘密、まずは縫製。つま先部分を見てもらうと外側に縫い目を出しているのがわかりますね。一般的な縫い目を中に隠してあるソックスを履いたときによくあるつま先の違和感というのがこれは皆無です!
続いて素材の厚み。カカトから足裏、つま先まで(グレーの部分)を厚くしてクッション性や耐久性を高め、甲の部分は通気性を考慮して薄くしてあるなど、各部の厚みや素材を変えることで快適な履き心地を実現しています。ちなみにカカト上のアキレス腱部分(少し色が明るくなっている所)が一番厚く、甲の上部分は伸縮性の良いストレッチナイロンを使用するなど細かい部分まで配慮されています!
サイズはMとLがありUS6(24cm)〜US12(30cm)まで対応しているので安心です。さらに2足パックでコストパフォーマンスも高いので1週間分をまとめて購入していく方も少なくありません。ソックスで迷ったらまずはこちらを試してみてください!

WESCO Ebisu 唐澤

0 件のコメント:

コメントを投稿