ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2015年3月2日月曜日

自転車日和

今朝は昨日の大雨と打って変わって都内はとても天気が良く、あまりにも気持ち良かったのでバイクではなく自転車で少し早めに家を出て、寄り道しつつ通勤することにしました。
こちらはこの雰囲気が以前から気になっていた近所の目黒区にあるお寺『円融寺』。梅の花も咲き始めていたのでこの機会に立ち寄ってみます。
門を抜けさらに進むと釈迦堂が見えてきました。広い敷地に佇み、決して大きくはない建物ですが、造形も美しくなんとも言えない存在感があります。気になって立て看板の説明文を読んでみるとどうやら室町時代に建てられた東京都23区内最古の木造建築!?とのこと。近くにこんな所があったなんて驚きです!!
しばし感動し眺めてしまいましたが、時間も迫り、名残惜しい気持ちを抑えつつお店へ向かいます!風が強くあおられながらも自転車を漕ぎ少し汗ばむほどの気候で気持ちよく、春を感じながら到着です!
この自転車はイギリスに住む友人に探してもらったバイクで有名なトライアンフのものです。〜1970年代にかけて作られ当時アメリカにも多く輸出されており、あまり知られていませんが様々な種類が存在します。実はもう一台、子供用のビーチクルーザーも所有していて大人が乗れるようにカスタムし楽しんでいます。そちらはまたの機会に...
エンジニアブーツ"Boss"はバイクはもちろん自転車にもおすすめですよ!紐のないシンプルな構造が安心感も与えてくれます。

WESCO Ebisu 唐澤

0 件のコメント:

コメントを投稿