ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2018年7月3日火曜日

Custom Sample "Jobmaster"

ウエスコの新定番レザー『チェスナット・ブラウン』を使用したウエスコブーツが次々と製作を終えウエスコジャパンにも届いており、本日は楽しみにしていた自分用のブーツも完成しましたので紹介させていただきます。

ウエスコの新定番レザー『チェスナット・ブラウン』を使用したジョブマスター。

レギュラー・トウのレーシングパターンを採用したウエスコの伝統的なデザインに、ソールはビブラム#100ハニーをダブルミッドで組み合わせ、ヒールはやや低くストレート形状に仕上げました。抜群のグリップ力と好みの接地感、ミッドソールのビルドアップ効果にも期待です!ハイトはイレギュラーな9インチ、アイレット&フックの配合は2Wayの履き方が出来るようカスタムしました。

ウエスコの新定番レザー『チェスナット・ブラウン』を使用したジョブマスター。

 実はこのブーツ、トレッキング(ハイキング)で使いたく以前からあれこれ考えていましたが、アッパーの設定で悩みホールドにしてました。と、そんな時に100周年記念本“Boots that Stand the Gaff”にピンとくるヒントを得て今日に至りました。この時点でわかった方は完璧に熟読されている方でしょう。アニバーサリーブックをお持ちの方は是非探してみてください!(ウォーリーを探せ状態になるかもしれませんが)

ウエスコの新定番レザー『チェスナット・ブラウン』を使用したジョブマスター。

毎回おもうのですが、考えていたイメージ通りに仕上がってきた喜びは格別なもので、更に今年だけの"100 YEARS"のロゴも入り、いつもと違った特別なブーツになりました。

ウエスコの新定番レザー『チェスナット・ブラウン』を使用したジョブマスター。

CUSTOM JOBMASTER
Leather/ Brown
Lacing Pattern/ Regular Toe
Height/ 9" Height
Sole/ #100Honey Vibram
Eyelets&Hooks / Nickel (1Eyelet 2Hook Rest Eyelets from the Top.)
Thread Color/ White & Brown
Toe/ Bubble Toe
Other/ Double Midsole, Heels 1 Lift Lower, Straight Heel


WESCO Osaka西家

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。