ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2019年9月15日日曜日

ストックブーツの紹介!"JOBMASTER Brown"

個人的にも好きなブラウンレザーのスタンダードジョブマスター。仕様についてはオンラインショップ等でチェックしていただくとして、今回は僕がこのブーツに対するイメージや魅力を記してみたいと思います。


先ず皆さんはこのジョブマスターに対してどんなイメージを持たれるでしょうか?ネガティブはぬきにして「ブラックより大人な」とか「昔、親父が履いていたような」「秋冬っぽい」など様々だと思います。


僕はというと、最近発見した80年代?のレジャーバイクの広告写真でモデルが履いていたブラウンのレースブーツ(河原に大きな流木とバイクというシチュエーション)似合ってんなー!と感動したことから、このブラウンジョブはワークというより山や川などの自然が似合うネイチャーなイメージが強いです。


そしてもう一つは、ブラウンレザーの深みのある経年変化に魅力を感じます。ブラックレザーは汚れが目立ちにくく、変色の少なさが良さと言えます。対してブラウンレザーはブーツオイルや雨による濃淡の変化や使用感が程よく主張し、履くほどに大人しくも味わい深く変化するレザーです。


最後に、ご覧になっていただいた方でチェックのネルシャツを着ていたらこのブーツとの相性を想像してみてください、きっとどんな色味でもこの渋〜いブラウンジョブが活きると思います。シンプルで地味だからこそがこのブーツの褒め言葉。そういうのって長く使わないとわからないもんです。

STANDARD JOBMASTER
Leather/ Brown
Height/ 10" Height
Sole/ #100 Vibram Sole
Eyelets & Hooks/ Brass
Thread Color/ White & Brown
Toe/ Jobmaster Toe
★現在直営店ですぐに用意出来るサイズはUS:8D, 8E, 8 1/2E, 9E, 9 1/2E, 10Eとなります。
💻オンラインショップで見る

友だち追加
LINEからもお問い合わせが可能になりました!

WESCO Osaka西家

0 件のコメント:

コメントを投稿