ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2020年3月22日日曜日

【SHIP JOHN】新作"Ramblin' Jacket"ご予約受付け中!!

身長174cm, 体重70kgでMサイズ着用

先日発表となったシップジョンの新作”ランブリンジャケット”は店頭、オンライン共に絶賛ご予約受付け中です!!
パッと見のベースは所謂"3rd type"ですが、流石はシップジョン。しっかりとシップジョンらしいエッセンスをプラスしたディティールとなっております!!




フラップ&スナップ付きで鍵など大切なモノの収納にもってこいの胸ポケット。
中段のポケットはウールライナーが付いた”ハンドウォーマーポケット”となっており、ここにもスナップが付いているので収納面も安心ですね!
下段には、手を入れたり財布を入れたりと万能な大きめのパッチポケットが付きます。
最近ではスマートフォンが大きくなったり、Bluetoothイヤホン利用者の増加など手荷物が増えたという方も少なくないと感じます。
「それでも手ぶらがいい!」という方にもピッタリなジャケットではないでしょうか?


衣地には、綾織りの変化組織で織られたデニム”ブロークンツイル”を用いています。
通常のデニムは、右綾や左綾など綾目が一定の方向に織られているのが特徴で、それ故に洗いや乾燥を重ねると捻れ、縮みが発生します。(防縮加工など施していない場合)
ブロークンツイルは、一定の間隔で綾目を入れ替えて織っている為「捻れ防止」の役割を果たしているのです。
強度にも優れた衣地なので、作業着からファッションまで幅広く着用いただけるのもポイントです!

シップジョンらしいパターンは勿論、衣地感や色味、ステッチカラー、ブラスのボタン・スナップ、全ての相性が抜群に良く「これぞアメリカ!!」な雰囲気が堪らないですね!
今となっては珍しくなっている機織りから、パターンの製作、裁断、縫製など、全ての過程において"Made In U.S.A"の素晴らしいジャケットを是非一度ご着用ください!!
【オンラインショップはこちら】


WESCO Osaka 太田
06-6783-6888
info@wescojapan.com
友だち追加
LINEからもお問い合わせが可能になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿