ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2021年5月5日水曜日

My WESCO! "Warren"

約2年半ぶりにオーダーした私物の"Warren"がアメリカから届きました!
ちなみに前回オーダーしたモデルもウォーレンです【前回のウォーレンはこちら】


コンセプトは、モードとワークを掛け合わせたカスタムをイメージ。
基本的には「黒」を基調に、アイレットのみニッケルを取り入れました。
レザーは、油分を多く含みしなやかな履き心地が特徴の"Black Tie Domain"を選択。
7年ほど前から履いているBossもBlack Tie Domainを使用しており、個人的にお気に入りのレザーでもあります。


今回オーダーへ至った1番の理由は、久しぶりに#100ソールを取り入れたブーツを履きたくなったからです。
現在所有しているブーツは全て#1010やラプターソールなどトラクションソールのみ。
軽量でクッション性が良く快適に着用できますが、久しぶりに無骨な「これぞワークブーツ」といった履き心地を味わいたくなったのです。
しかし#100ソールでもカカトの低い「ロアーヒール」に変更し、トラクションソールと似た接地感を表現しています。


また、標準装備のフックやプル・ループ(バックステイ上部につく指を掛けるループ)は取り外し、より洗練された印象になりました。
フックが付いていると格段に脱ぎ履きのスピードは上がりますが、スッキリとしたブーツに仕上げたかったのです。
その甲斐もあって、モードとワーク両方の要素をバランス良くまとめれたかと思います。


梅雨が近づいてきたので、ガンガン履き込んでこのブーツの本領を発揮してもらおうと思います。次回は少し変化がでた頃に履き込みを紹介します!

Custom Warren
Leather/ Black Tie Domain
Height/ 8" Height
Sole/ #100 Vibram
Eyelets/ Nickel All Eyelets
Thread Color/ All Black
Toe/ Round Toe
Other/ Lower Heel, No Back Pull Loop

【オーダーページはこちら】


WESCO Osaka 太田
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿