ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2022年6月10日金曜日

【SHIP JOHN】
《新作》"Wagoner Duffle Bag"が入荷しました!!


 
シップジョンから、新作となる"Wagoner Duffle Bag"が入荷しました!!
ブランドの代名詞、Wills Jacketに使用しているワックスを含んだ24ozの厚みのある「ワックスドキャンバス」を用いた、耐久性や撥水性ともに大変優れた素材で製作されています。それでは、各部画像とともにディティールを見ていきましょう!
 

 
ブランドタグはバッグ正面に備わり、 アクセントの効いたジッパーテープは"Ditty Bag"にも採用されたオレンジ色。リベットには銅、前後のポケットにはブランドの象徴的アイコンのブラス製シンバルスナップを使用しています。
さらに、底面とサイドパネルは2層構造となっており、バッグを末永くご愛用頂けるように仕上がっています。

 
SHIP JOHNの製品をお持ちの方ならご存知の方も多いと思いますが、多くの製品に用いられる「ワックスドキャンバス」は使用するごとに生地自体に輝きが増していきます。
そんな特有な変化を持ち合わせた生地に組み合わせのはベジタブルタンニンレザー。
このレザーは使用はもちろん、微量の紫外線でも風合い豊かにアメ色に変化していきます。
本製品は、そんな変化していく両素材の経年変化の果て、"patina(古色蒼然)"をイメージしたバッグです。
 
 
サイズ感は、長期出張や旅行などでも使用できる大容量です。
お仕事で飛行機を利用される方は機内持ち込みに最適なサイズで、頭上の荷物入れや座席の下にもすっぽり収まります。備え付けの前後のポケットにはスマートフォンやパスポート、チケットやコインケースなど空港内の移動の際に必要最低限の物を入れるには十分なスペースが確保されています。
 
 
最後に、ミュージシャンとしても活躍するSHIP JOHNオーナー、Mike。
ショルダーストラップに採用されたのはギターストラップデザイン!!
ブランドと音楽をこよなく愛するMikeだからこそのアイデアが取り入れられた、心を揺さぶるデザインですね!ショルダーストラップの裏面にはソフトな裏地パッドが縫い合わされていて重さによる肩への負担が軽減されるようになっています。
現在、本製品はSHIP JOHN JAPAN / WESCO JAPAN(大阪本店)の店頭、ならびにオンラインショップにてお買い求め頂けます。

 
 
SHIP JOHN JAPAN / WESCO JAPAN
06-6783-6888
info@shipjohn-japan.com
info@wescojapan.com

0 件のコメント:

コメントを投稿