ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2023年10月14日土曜日

【Langlitz Leathers】"Slash-cut Engineer Boots" のストックが入荷しました!


ラングリッツレザーズ75周年を記念して製作された"Slash-cut Engineer Boots"のストックが入荷しました!
ご予約をいただいていたお客様並びに関係者の方々、納品まで長らくお時間をいただいてしまい本当に申し訳ございませんでした!改めてブーツの詳細をご紹介したいと思います。



デザインソースとなったブーツは、80年代にラングリッツレザーズがウエスコにスペシャルオーダーした実際に存在するBossです。
WESCO 100th Bookをお持ちの方は158ページにてご覧いただけます。
通常オーダーでは行っていない斜めにカットされた履き口、バックステイに取り付けられたジッパー、シャフト左右に付いたナイフポケット等スペシャルモデルならではの要素が見受けられます。
当時の貴重なヴィンテージは世界に数足しか残っていませんが、今回特別に復刻生産したため気を遣わずガンガン履いていただけます!




ブーツのモデル名にもなっている「スラッシュ・カット」された立体的な履き口は他に類を見ない特徴的な形をしています。
両足のシャフト外側には、ラングリッツレザーズのレザージャケット等に使用されているカウハイドのナイフポケットを取り付け。履き込んだ後の二種の異なるエイジングが楽しみですね!


ラスト(木型)は無骨でボリューム感のあるラウンドトゥ(ボストゥ)を選択。
細身のパンツから太身のパンツまでオールマイティに活躍してくれるウエスコの標準木型です。
アッパーのトリプルステッチもヴィンテージモデルならではの大切な要素ですね。
バックルは、当時と同じ「ニッケルプレートバックル」を採用。



右足のシャフト内部には、スペシャルオーダーの証としてラングリッツレザーズのネームラベルが取り付けられています。
更に両足のシャフト前面にはダブルネームの刻印が施されたとても特別なモデルとなりました!


サイズ別に数足ストックを用意しております!
WESCO JAPAN大阪本店、オンラインショップにてお買い求めください。


WESCO Osaka 太田
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿