ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2019年5月3日金曜日

Custom Sample "Morrison"

新元号となったこのタイミングにちょうど自分にとって新しい試みでオーダーしていた"Morrison"が届きましたので、今回はそのブーツを紹介したいと思います!
レザーはブリティッシュタン ドマーネのオールラフアウト(裏革)。今まで "Morrison"のシャフトを使ったブーツは履いてきましたが、シャープな形状のWestern Toeはどこか大人なイメージがあり、実は今回が初めての純粋なウエスタンです。歳を重ねたことで自然と興味を持ち、履き心地の違いを実際に試したいという欲求も湧いてきました。
基本的にはスタンダードの仕様を取り入れていますが、唯一のカスタムはヒールで、通常は"Boss"よりも一段高く設定されているところを、ここは経験上自分に一番合った重心を保てる"Boss"と同じ高さへ。側面をブラウンエッジで仕上げられるのもブリタンレザーならではでコントラストが新鮮です!
丈も標準の12"インチハイト。曲線を描き、履き口が細く絞られる独特な形状をしたシャフトの経年変化も楽しみのひとつにしています!

CUSTOM MORRISON
Leather / British Tan Domane Rough-Out
Height / 12"
Sole / #100 VIBRAM
Leather Lining / ----
Thread Color / Whit & Brown
Others / Heels 1Lift Lower


WESCO Ebisu 唐澤

0 件のコメント:

コメントを投稿