ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2019年10月29日火曜日

My WESCO! "Johannes"

過去にスタンダードレザーでオーダーした私物のヨハネス(Johannes)”です。今月末の31日まで受付している限定モデル「Shoemaker Family Collection」に採用されたモデルの一つでもあり、気になられている方も多いと思いますので紹介します。


新品時はこちらでご覧いただくとして、他のモデルと大きく異なるヨハネスの特徴はカウンター部分です。ボスやジョブマスターではカウンターとクオーターが別々のパーツに分かれていて、足の形状にそうように立体的な造りとなっています。一方、ヨハネスはその境目をなくし一枚革で構成され、さらに型崩れを防止する強化材をなくし(ソフトトゥのカウンターバージョンとイメージしてください)レザーライニングを標準装備することで、十分な強度と独特な履き味を持たせたヨハネスだけの構造です。


よって、主なアッパーのレザーパーツはバンプ、クォーター、バックステイの3点のみ。他とは異なるシンプルさ極まる機能美は、ウエスコの中でも大人なブーツライフを楽しめるモデルではないでしょうか。今回の限定シューメイカーコレクションで採用されるレザーも、パーツの境目が少ない素晴らしい経年変化が予想されますよ!参考にしてください。


こちらのブーツはWESCO大阪店でご試着が可能です。Shoemaker Family Collectionの受注期間中は履かずに展示しておりますのでご利用ください。

WESCO Osaka西家

0 件のコメント:

コメントを投稿