ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2022年1月23日日曜日

【SHIP JOHN】JT Jacket入荷!!

174cm 68kg Mサイズ着用

SHIP JOHNから新作の"JT Jacket"が入荷しました!!
シップジョンの亡き友人でありミュージシャンの"JT"から譲り受けたヴィンテージのジャケットを元ネタに製作したことから名づけられました。
軍モノがお好きな方はお気づきかと思いますが、元ネタとなったヴィンテージのジャケットとは、1940年代第二次世界大戦期に海軍が着用していたデニムのカバーオールです。
ショールカラーやボックス型のシルエットから当時の「それ」を感じます。
しかし、ただのレプリカでは終わらないところがシップジョン。



一から引いたオリジナルのパターンは、ただのボックスシルエットではなく細部にわたって調整しているため野暮ったさは皆無。
生地感や色味、ディティール等の影響もありますが、ドレッシーな印象すら感じ取れます。



生地は、デニムではなく14.75ozアメリカ製ブロークンツイルを採用。
しっかりとした生地の張り感から襟の立ち上がり具合が綺麗ですね。
モスグリーンの様なステッチカラーとの相性も抜群です。


襟の内側の首がよく擦れる箇所には、肌触りの良い細畝のコーデュロイを取り付けています。
同生地のハンガーループも付いているため、ラックなどに掛ける際も便利です。


アームホール内側は別布でパイピング始末されています。
手間暇掛けた丁寧な作り込みもショップジョンの醍醐味ですね!



両胸の内側にはスマートフォンやコンパクトな財布が収まるサイズ感の内ポケットも取り付けられており、シンプルながら実用性に富んだジャケットです。



ボタンは、シップジョンのアイテムではもはや説明不要のブラス製ドーナツボタンを採用。
ブロークンツイルの変化組織の構造にも注目です。



ウエストポケットは、パッチポケットではなく片玉縁ポケットを採用。
ポケットデザインでガラッと見た目に変化が出ますね。
更に、袋布には首周り同様に細畝のコーデュロイ生地を取り入れています。


首元とポケット内部だけでなく、袖裏にもコーデュロイを取り入れています。
少しでもストレスが軽減されるよう配慮されているディティールから、ユーザーのことを本当に考えている姿勢が伺えます。



着用イメージです!サイズは太目のパンツに合わせてLサイズを着用してみました。
少量入荷なので気になる方はお早めに!【オンラインショップはこちら】


WESCO Osaka 太田
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。