ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2022年7月30日土曜日

BLACK DOUBLE SHOT LEATHER

〜JAPAN LIMITED LEATHER〜

16"Height Motorcycle Patrol

ヴィンテージライクな正統派から強い支持を受ける、"ブラックダブルショットレザー"
6オンスというしっかりとした厚みを持ち合わせながら足馴染みの良いクロム鞣しのカウハイドは耐久性、柔軟性ともに優れ、艶やかで上品な表情が愉しめます。
徐々に納品が始まり、さまざまなスタイルが生まれてきたのでその一部をご紹介します!

まずは、なんと言っても大迫力なハイトと精悍な佇まいで魅了する、"Motorcycle Patrol"をベースに選んだこちらのカスタムブーツ。
大きなカスタムこそ取り入れていないですが、そのストレートさは男らしい渋さが垣間見え、見る人をも魅了することでしょう。
ブラックダブルショットレザーをふんだんに使用した、こちらの"Motorcycle Patrol"はもちろんバイクで使用するとのことなので今後の経年変化が楽しみな1足です。

Jobmaster

こちらは"Jobmaster"をベースに、店頭サンプルで製作したものを参考にしながらアッパーとソールの太番手ステッチをそれぞれカーキグリーンとした1足。
茶芯の経年変化が現れるレザーにグリーン系カスタムはカラーバランスも良く、人気のある組み合わせですね!オリジナリティのあるセレクトでブーツにも良くマッチしています!
ブラウンの革紐やソール側面のワックス仕上げなどクラシックな面持ちながら、まとまりのあるカスタムのように見受けられました。

Boss

続いてこちらは、"Boss"をベースに製作されたお客様の1足。
大判で人気のWESCOバックルや、細番手ステッチをシューレッドにするなど新たな組み合わせが多く取り入れられた、まさにオンリーワンなカスタムブーツが完成しました。
ボリュームのあるバブルトゥを際立たせるために#430 VIBRAMをチョイスし、シルエット重視のカスタムもお客様の拘りどころ。
将来の経年変化(茶芯)を見据えれば、カラーステッチを加えてもあからさまな目立ちが出ないのはブラックダブルショットレザーの持ち味とも言えるでしょう。

Jobmaster

最後にご紹介するこちらのブーツは、店頭サンプルを見て一目惚れし、仕様そのままにサイズのみマイサイズでカスタムオーダーされた1足。
ブレない王道クラシックスタイルはやはり高い人気を誇ります!
ウエスコブーツとの組み合わせ率が高い#100 VIBRAMは、"無骨で頑丈"というブランドイメージにも上手くマッチしていますね!

レザーの裁断面
 
レザー最大の特徴は、革表面のみを染色しているため履き込むごとに染料が落ち、将来的には地の茶色が見え隠れする、いわゆる"茶芯"の経年変化を愉しんでいただけます。

ぜひ、参考にしてみてください。


WESCO Osaka 戸髙
06-6783-6888
info@wescojapan.com

0 件のコメント:

コメントを投稿