ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2023年1月20日金曜日

Motorcycle w/Hip Hugger Outside Pocket Bag


今日は少しプライベート的な視点も絡めながら愛用しているバッグをご紹介します!

実用性、機能性、耐久性を兼ね備えたラングリッツレザーズ社のウエストバッグシリーズ。
一見コンパクトなサイズ感に見えますが、メインポケットには厚手の長財布やイヤホン、スマートフォン、タバコ、ニット帽などが無理なく入る内容量を誇ります。

これまでさまざまなバッグスタイルを試してきましたが、普段使いやバイクで走る時にも使い勝手が良く、気がつくと愛用歴9年という歳月が経っていました。

主な使用シーンは、普段持ち歩くのももちろんありますが、バイクに乗る時にも写真のようにライザー部分へストラップを巻きつけて使用しています。

愛用歴:9年

三重県から東大阪まで通勤する時は有料道路を走行する為、アウトサイドポケットには必要最低限なものを入れています。
例えば給油する際に必要なカードやETCカードなど、停車時にすぐ取り出せるようにしています。

バイクに乗る時はカバンを持たず、パンツやジャケットのポケットにも何も入れたくないという方は少なくないと思いますが、まさに僕自身もその一人。

普段の使用方法をバイクに置き換えることで「落とすかもしれない」という不安にかき立てられることなく運転に集中できます。


また、ウエストバッグを購入する時に個人的にオススメなのがこの"ストラップキーパー"と呼ばれる留め具。
標準仕様では既に縫い付けられているループもありますが、このパーツはスナップボタン付きでしっかりとストラップを留めてくれます。取り付け取り外しが容易にできる点も嬉しいですね!

今回の記事ではスタンダード仕様をご紹介しましたが、他にもダイヤモンドステッチ入りやレザーをゴートスキン(山羊革)、ホースハイド(馬革)を選択して製作する事も可能です。

WESCO JAPAN大阪本店ではラングリッツレザーズのジャケットをはじめ、レザーパンツやレザーベスト、アクセサリー小物やバッグ類などのカスタムオーダーも随時承っています。
特にバッグは種類も豊富で、工具入れやETCケース、タバコやスマートフォン向けの小物入れなどライダーには嬉しいラインナップ!
最近ではカラーレザーを用いてオンリーワンなコインケースやウエストバッグをカスタムオーダーされる方も増えてきました。

興味のある方はぜひ一度ご相談ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿