ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2023年8月31日木曜日

【Stock Boots】こだわりの詰まった「これぞエンジニアブーツ」というようなBossが入荷しました!


ストックブーツとしてオーダーしていたBossが入荷しました!
「これぞエンジニアブーツ」というような、王道ながらもこだわりの詰まった仕様内容です。


綺麗なシルエットですね。ハイト(ブーツの高さ)は標準の11"にしました。
他ブランドのエンジニアブーツに比べると少し長めですが、そこもウエスコならではというか生粋のワークブーツメーカーならではの標準丈なのかと感じます。

レザーは「迷ったらこれ!」といっても過言ではない「ブラックタイドメイン」を選択。
オイルをたっぷり含んだプルアップレザーならではの優れた柔軟性や光沢のある綺麗な質感、履けば履くほど浮かんでくるシワ感など長期に渡って変化を楽しんでいただけます。
沢山オイルを含んでいることから雨など水気にも強く、オイルメンテナンスの頻度も年に1回程度で充分というところもポイント。
ブラックタイドメインを使用した自分のボスも、9年ほど天候問わず履き込みかなり良い雰囲気になってきたかと思います。



割と全体の印象を左右する要素の「ラスト」(木型/つま先の形状)はラウンドトゥを選択しました。別名「ボストゥ」とも呼ばれるウエスコの標準ラストです。
丸っこくてボリュームのある形状から、太め〜細めのパンツまで様々なシルエットのパンツと相性よくまとまってくれます。

更に、ミッドソールを1枚追加した「ダブルミッドソール」にカスタムしたことで無骨さをプラス。
ファッションで考えるとほぼ見た目に対しての効果ですが、ワークブーツとしては釘など鋭利なモノが刺さった際に貫通を防いだりする立派なワークスペックなのです。


バックルには日本限定の「ニッケルローラーバックル」を取り入れました。
ツヤありのレザーに相性よくマッチしていますね。
他にも金、黒、ピンク系統のカラーを展開。
オールブラックのブーツに黒のバックル、シルバーアクセサリーが好きなので銀のバックル、かわいいブーツにしたいのでピンクのバックルなど、特にそれぞれの個性が出る要素かと思います。
素材は全て真鍮の板から打ち抜いたあと強力なメッキ加工を施しているため、とても強固なバックルに仕上がっています。


今回ライニング(内張り)も取り入れ、更にタフなブーツに仕上げました。
レザーが2枚になることから、耐久性はもちろん耐水性、防寒性なども向上します。
柔軟性に富んだレザー故にシャフトがクタっとくたびれてきますが(上の履き込み写真参照)、ライニングを追加することにより程よいくたびれ感を維持できます。
見た目や機能面で好みが別れるところなので迷ったら相談してください。


バックビューも堂々とした風格でカッコいいですね!
飽きのこないシンプルな趣ながらもこだわりの詰まったボスのご紹介でした!

このブーツを参考にカスタムの追加や仕様の変更なども可能です。気になった方は是非スタッフにご相談ください。

WESCO Osaka 太田
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。