ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2015年4月22日水曜日

SUNNY DAYS!!

昨日に引き続き、最近は日中暖かい日が多く、とても過ごしやすいですね!
バイクをお持ちの方は、今日は特にウズウズするのではないでしょうか…(笑)
そんな今日は、三重から東大阪までバイクで出社!
毎月3、4回ほどバイクで出社していますが、今日は特別、走行時に切る風も心地よく、
いつしか山々の桜も葉桜となり、一足先に夏の陽気を感じられる朝となりました。
そこで今日は春から夏に向けて、グローブの衣替えです!
以前に『MY SULLIVAN GLOVE』でもお伝えした" Tireman "というモデルから、春夏用の
" Rocky Mountain Elk "へ。

こちらのモデル、なんと言っても革がとても肉厚で頑丈なんです!!
革の元となるのは、モデル名にも付いている" Elk(エルク) "という文字にヒントがあります。
これは、ヘラジカ(別名 オオジカ)といってシカ科最大種の動物のレザーなんです!
アメリカ北部に生息するヘラジカは、夏場は水場に行くことが多いため水に強い特性もあります。

画像のものは約2年ほど使用していますが、使ってみてまず感じた事は、肉厚なのに柔軟な伸縮性があるということです!

使い始めはタイトに感じていたんですが、今では手に吸い付くようなサイズ感となり、
毎年この季節には手放せないアイテムとなっています!!
エルクスキンは、水や傷にも強い特性を持ち合わせたモデルなので、バイクや自転車など
使用環境を問わず、オススメです!!

グローブとは本来、手元を守るためのもの。
この肉厚なエルクスキンは言うまでもなく、安全性や操作性も抜群です!!
是非、グローブ選びの一つとして考えてみてください!


WESCO Osaka 戸高

0 件のコメント:

コメントを投稿