今日は、これからの季節に大活躍間違い無しのJH CLASSICSについてご紹介です!
こちらのブーツは約2年前にカスタムオーダーをしたものです。
ポイントはプライベートでも合わせやすいようにバーラップレザーを全てラフアウトとし、当時オーダーが可能になったばかりだった#100Honeyソールを装着しました。
ソールのラインナップで同じカラーを選択しようとすると、#132ソールというものがありますが、どうして#100Honeyソールを選んだかというと…
見た目のファッション性はもちろんですが、ラバーソールとラバーヒールの間にレザーを一枚挟む事で足への負担を軽減できるようにクッション性を確保したかったんです。
あと、#132ソールや#1010ソールといったワンピース構造のソールは、外周を走るステッチがシングルステッチになる所を、踵の付くソールを選択する事でダブルステッチに出来るというのもカスタムのポイントですね。
こうして所々にボリュームを持たせることで、より足元をゴツく演出できます。
履き心地としては、スタンダードな#100ソールとは違い、足を踏み出す際#100Honeyソール自体に粘りがあるので、雨の日も滑りにくい印象を受けました。
早速、BOSSからJH CLASSICSへ履きかえて、春夏支度です!!
是非、カスタムの参考にしてみてください!
WESCO Osaka 戸高
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。