ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2020年9月26日土曜日

『女性が着る、DEHEN🇺🇸』

WESCO×DEHEN Knit Club Jacket

スタジャンと聞くとメンズのアウターというイメージを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、実は女性でも気軽に羽織れて普段のファッションに取り入れやすいアウターでもあります。

1枚目のカットでは、ややゆったりと着れるジャケットのサイズ感とのバランスを考慮し、ストレッチデニムとのコーディネートで動きやすさを重視したスタイリングへ。
他にもラフな組み合わせではダメージパンツや、ジャケットに合わせたラインパンツ、ロングスカートなど組み合わせも豊富で可愛くも大人クールへもまさに変幻自在。
 
男性にはない、女性ならではの視点、思想でMade in U.S.A.商品を楽しんで頂ければと思います!

 
【 WESCO×DEHEN Knit Club Jacket 】
Dehen Knittingとの新たなコラボレーションとして特別に製作した、"Knit Club Jacket"。
製作するにあたり、形の元となったのは100年という長い歴史の中で70年近く作られ続けてきたVarsity Jacket。老舗ニッティングカンパニーならではの良質なウール糸を4本束ねて構成された、"4エンド"という製法で製作しました。
さらに、4エンドで編まれたニットの裏地にはサテンライニングを採用し、袖通しもスムーズでストレスフリーな着心地を実現しています。
もちろん、保温性や耐久性、撥水性も高い基準で作り込まれています。
また、ウエスコブーツを所有されている方なら見覚えのある書体をシニール(チェーン刺繍)で左胸に配置し、DEHEN社が1940年代のヴィンテージニッティングマシンで編み上げた、Made in U.S.A.限定クラブジャケットです。
1920年代から用いられていたWESCOロゴは、100年を超えた現代にも受け継がれている最古の貴重なロゴデザインです。
 
 
そして、今回のカットで着用したのはブラックカウハイドを使用した9インチ丈の"Harness"。
カジュアルなジャケットに9インチに設定されたブラックのブーツという締まった印象の組み合わせ。
経年変化でシャフト部分に履きジワが入り、徐々にブーツが立体的になった頃合いを想像するとこのようなスタイリングもいいですね!

WESCO Osaka 戸髙
06-6783-6888
info@wescojapan.com

0 件のコメント:

コメントを投稿