ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2020年9月22日火曜日

"WESCO×DEHEN N-1 Jacket" 新色を含む3色入荷しました!!


今年もやってきました!!"WESCO×DEHEN N-1 Jacket"
毎年、新色が出ては完売続きの人気アイテムです!
2020年は注目の新色1色を追加した計3色展開。
今回初となる試みも紹介しているので是非ご覧ください!!
※写真のスタッフは身長174cm体重68kgで全てMサイズを着用しています。

【ディーエンが製作するN-1ジャケットとは?】
ボディーライニング全面と襟部分に、アメリカで生まれ育ったメリノ種の羊のみを採用した最高品質のムートンファーを使用し、ジャケットを構成する素材には 1838年創業の老舗ファブリックメーカー、Martin Dyeing & Finishing Co.のドライワックスコットンが使われています。従来のN-1ジャケットの弱点である防水性を克服するとともに、非常に高い保温性も兼ね備えたまさにハイエンドなN-1ジャケットです。



今年一番の注目は、新色の"Off White/ Gold"です!!
N-1ジャケットでこのカラーリングは世界的に見ても極稀でしょう!
さらにワックスコットンで製作しているとなると唯一無二かと思います。
オフホワイトカラーのコットンキャンバスにワックスを浸透させているため、写真のような少し黄みを帯びた「クリーム色」といった色合い。
そして、もう一つ重要な点は今回初めて背面にもプリントを取り入れた点です!
1930年代初頭、WESCOがまだポートランド市内で店舗と工場を構えていたころに使用していた刻印ロゴのデザインを取り入れました。
また、ハンドメイドの仕上がりを愉しんでいただけるよう、1点1点全て手作業でラバープリントを施しています


"Loden/ Black"は去年初めて製作した新色です。ご好評いただき今年も生産する運びとなりました!
オリーブカラーのワックスコットンボディに、ボリュームのあるブラックのムートンファーが引き締まった印象をプラスしています!
そこに、ウエスコが80年代に使用していた刻印ロゴをプリントし、ミリタリー感全開のルックスになりました!


こちらは5年前に製作し、大好評いただいた"Tan/ Brown"の復活です!!
胸元にはウエスコ好きには堪らない"HIKER LOGO"をプリント。
渋みの効いたボディカラーと相性抜群で、こちらも雰囲気抜群です!



ディティールは相変わらず防寒・防風・撥水に抜かりない仕上がり!


今年で創業100周年を迎えたディーエンの製品には、真っ赤な記念ラベルが取り付けられます!

※ご紹介したアイテムはWESCO大阪店、恵比寿店、世田谷店、オンラインショップにてご購入いただけます。
少量生産で既にサイズ欠けもでているので、検討中の方はお早目のご購入をオススメいたします。【オンラインショップはこちら】



WESCO JAPAN 太田
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~20:00
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。