ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2021年9月19日日曜日

【CYCLEMAN】新作のサーマルTが入荷しました!!


サイクルマンから、この時期ピッタリの「サーマルTシャツ」が入荷しました!
元々軍モノのアンダーシャツとして着用されていたサーマルTシャツは、今でも冬時期には欠かせないアイテムですね。
様々なメーカーから製造されているアイテムですが、ピタッとしたサイズ感やチープ過ぎる縫製からどうも下着感が否めないアイテムでもあります。
今回は、その下着感を払拭するべく生地感はもちろん「パターン」「縫製」に力を入れています!

身長174cm 体重68kg Mサイズ着用(洗濯乾燥済み)

身長174cm 体重68kg Lサイズ着用(洗濯乾燥済み)

身長174cm 体重68kg Sサイズ着用(洗濯乾燥済み)

パターンは、サーマル本来のピタッとしたサイズ感ではなく1枚でも着用いただけるよう気持ちゆったりとしたサイズ感に仕上げました。
写真からもお分かりいただけると思いますが、174cm68㎏でS,M,Lサイズ全て着こなすことができます。
Sでジャストに近いちょいユル、Mでゆったり、Lでオーバーサイズといった感覚です。
パンツのシルエットや着こなしによってサイズを変えてみるのも面白いですね!

生地は、厚みのある保温性に優れたコットン100%のサーマル生地を採用しています。
未洗い生地のため、洗濯乾燥を重ねる度に生地目がギュッと詰まり、ふっくらとした温かみのある生地感に変化します!



特に今回こだわったポイントは、袖先と裾の始末です。
多くのサーマルTは、袖先はリブ、裾はロックミシンの仕上げが基本です。
洗濯を繰り返していくとリブも裾もフニャフニャになり、1枚で着用するにはあまり見栄えが良くありません。
その難点を解消すべく、今回は襟と同じくバインダー始末で仕上げました。
洗濯を重ねてもヘタりにくく、裾周りの重さが増すため着用していてもヒラヒラしにくくなるところもポイントです!
また、後身頃のみラウンドカットにすることで腰がでにくく自然な裾の落ち感を体感していただけます!
製品はWESCO大阪店、オンラインショップにてご購入いただけます!
WESCO恵比寿店、世田谷店で購入希望の方はお問い合わせください。


朝晩の冷え込み対策やレイヤードを楽しむならディーエンのフランネルシャツがオススメです!【オンラインショップはこちら】


WESCO JAPAN 太田
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿