ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2022年5月28日土曜日

【2021 Japan Limited Model】
"HORSEHIDE CHUKKA"の着用イメージを撮影しました!


【2021 Japan Limited Model】"HORSEHIDE CHUKKA"の着用イメージを撮影しました!
まず始めに、このモデルはレザーにイタリア・トスカーナ州に拠点を置くタンナリーで製作した"VACCHETTA LEATHER"(バケッタレザー)を採用しています。
このレザーは、さまざまな樹木から抽出される植物性のタンニンで鞣した後、独自の植物性オイルなどを配合し、革の芯までじっくり染み込ませています
その丁寧且つ、伝統的な工程こそがバケッタレザーの最大の特徴です!
では、そんな極上ホースハイドで構成された【日本限定モデル】"HORSEHIDE CHUKKA"の着用イメージを見ていきましょう!


フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎない絶妙なラインがコンセプトの"HORSEHIDE CHUKKA"。カスタムオーダーやリペアでも定番化しつつあるバブルトゥ+ハーフスリップの組み合わせも本モデルに取り入れるとまた新しいカタチに見えます!
写真のようなテーパードの効いたルーズなパンツに合わせても見劣りせず、ウエスコらしい堂々とした存在感があります!
歴史あるスポーツが由来とされる"CHUKKA"ですが、紐を通すホール数はウエスコ史上最少の3ホールでブーツの高さはくるぶし丈の7インチほど。革の構成パターンとしてはつま先とクォーターの2パーツが組み合わされていてそれぞれ一続きの革で構成されています。
それも相まって、6ozにもなる肉厚なホースハイドでも足の動きには柔軟に反応してくれるので足へのフィット感や一体感も体感済みです!個人的な着用おすすめシーンはタウンユースです!


写真は以前店頭で撮影したお客さんの"HORSEHIDE ROMEO"です。
着用期間は納品から1週間〜10日ほどです。
バケッタレザーは、履き込むほどに味わい深いツヤが生まれます。
また経変変化のスピードは他の革と比べると早く、 短期間で美しく変化していくさまはバケッタレザーならではの醍醐味です!

 
メーカーストックはWESCO JAPAN大阪本店、WESCO恵比寿店、WESCO世田谷店でご覧頂けます。店舗に自分のサイズが無い場合は各店舗よりお取り寄せも可能ですのでお気軽にスタッフまでお知らせください。
レザーの質感や、ワークブーツメーカーが作るウエスコ製チャッカブーツの履き心地などなかなか文章だけではすべて伝わりきらない部分があります
是非、実際に手に取って店頭でもお確かめください。



WESCO Osaka 戸髙
06-6783-6888
info@wescojapan.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。