ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2021年7月28日水曜日

"LYNCH Silver Buckles"を取り入れたBOSSのご紹介!


先月新たなカスタムパーツとして発表となった、ウエスコジャパン限定の"LYNCH Silver Buckles"
やはりお好きな方も多く、発表早々にオーダーをいただいた方も多数いらっしゃいました!
今回は、サンプルとして製作した"Boss"の詳細をご紹介します!


ベースは、9インチハイトに#100ソールを組み合わせた不動の人気カスタムです。
レザーは2019年にカスタムラインナップに追加された「チャコール・ドマーネ」
ブリティッシュ・タン・ドマーネと同じ、オイルドレザーより油分をたっぷりと含んだ「プルアップレザー」です。
プルアップレザーは柔軟性にとても優れており、スタンダードレザーと比較すると新品状態からの馴染みの良さに思わず感動してしまうほど。
油分を多く含んでいるため水分に強いというところも重要なポイントです!
チャコールの色味と革質がシルバーバックルとの相性抜群ですね!



ラスト(木型)は「ボストゥ(ラウンドトゥ)」を選択しています。
まん丸としたボリュームのあるツマ先の形状とゴツゴツした#100ソールが相まって、まさにウエスコらしいラギッドな仕様といえるでしょう。
ツマ先まわりのレザーの色味が少し薄くなっているのは、油分をたっぷりと含んだプルアップレザー特有の現象です!
ステッチカラーはソール、アッパーともにブラックです。


注目のインステップストラップ専用ダブルピンバックル。
シェイプの入ったシルエットやウロコの掘りが美しいですね!
肉厚で重厚感のあるシルバーバックルは存在感抜群。
このバックルのために新たに製作したベルトも特徴的で目を惹きつけます!


トップストラップにはスモールサイズのバックルが付きます。
今回のカスタムではバックルに合わせ、5インチ伸ばしたベルトがポイント。垂れ具合がまさに蛇の尾を模しているかのようです!


両足揃うと更にインパクト大です!
ブーツインでがっつりアピールするも良し、アウトでさりげなくアピールするも良し、様々な履きこなしを楽しみましょう!!

Custom Boss
Leather/ Charcoal Domane
Height/ 9"
Sole/ #100 Vibram
Toe/ Boss Toe
Lining/ -
Buckle/ LYNCH Silver Buckles
Thread Color/ Black
Others/ 5" Longer Top Straps, Natural Edges

今年度の初回オーダー締め切りは9月21日(火)です。
オーダーはWESCO JAPAN直営店、全国の正規ディーラー、オンラインショップにて承っております。
オーダーに関してのご質問などは下記お電話、メール、ラインからお問い合わせください。



WESCO JAPAN 太田
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。