ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2023年7月31日月曜日

名作"Cordovan J.H Classics"を模した、"J.H Classics"

2012 JAPAN LIMITED MODEL
Cordovan J.H Classics

今もなお根強い人気を誇る2012年に日本限定として発売した"Cordovan J.H Classics"。
発売当時、ワークブーツメーカーとしては初の試みだった「革の宝石」と称される馬革の中でも特に希少なコードバンをすべての部位に使用して《ウエスコ製ドレスシューズ》を製作しました。

【ストックブーツはこちら】

今回はそんな特別なモデルを今ラインナップするレザーの中から「高級感を纏いながらもドレス的な要素」を継承しているレザーで蘇らせてみました!
レザーには、油分を多く含んだことで光沢と柔軟性、水捌けの良さを持ち合わせるブラック・タイ・ドメインレザーをセレクト。その他ライニング、ステッチ、アイレットなどカラー指定が必要な箇所は総てブラックで統一しました。写真でもわかるように、最初はコードバンほどの輝きはなくても履き込むこととブーツのケアを定期的にすればブラック・タイ・ドメインレザーでもしっかりと上品な艶が現れます。ぜひ、今後の参考にしてみてください。

大人カジュアルなファッションにも取り入れやすい、ドレス的な要素を盛り込んだ"J.H Classics"が完成しました。

【オーダーメイドはこちら】

CUSTOM JH CLASSICS
Leather / Black Tie Domain
Sole / #430 VIBRAM
Leather Lining / Black
Thread Color / Black & Black
Lacing / Reguler Toe
Eyelets / Black 
Others / Flat Shoe Laces -Waxed Black-(別売り)
※本製品は現在WESCO JAPAN大阪本店にてご覧いただけます。

WESCO Osaka 戸髙

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。